みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

ひと夏の経験

2010年09月03日 | インポート

2_2

             残暑お見舞い申し上げます

            暑いのって苦しいね

     南の国に住むって大変な事なのね

            *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*♪

              

          去年は昼下がりに余裕で散歩してた

              落ちてるゴミを拾いながら

1

          人間のマナーの悪さが目立つね

     2009年の夏は冷夏だ←【去年の夏は冷夏だって書いてる】

            雨続きで散歩も少なかったし

            お陰で私も筋力が落ちました

       霜降にならずに筋(スジ肉)でいっぱいの足です

           冬の雪かきで鍛えなくては(ーー;)

2

           きっと今年の冬も厳しいだろうな

                凍死と熱中死

         私の住む町の動物達は、凍死が多い

             冬を越せないで死んでゆく

        お盆の墓参りのついでに捨てられる犬猫

      いや、こんな人間だ、捨てるついでに墓参りかも

5

                尻尾は正直だよ

           川に入るの本当は怖いんでしょ?

6

              ちょっと川の水が冷たい

  しかし子どもと同じ本能で水に入って遊びたいって思うのかな?

7

                 ひと夏の経験

8

              行ったりきたりのプリン

9

       プリン・・・その先はお金持ちしか行けません

10

         ごめんね~何処にも行けなかった今年

      来年こそペットも泊まれる旅行しようね in 2009年

         ブログって下手な事を書けないわ

11

来年は絶対に旅行に連れて行くよ、今年は寒いから我慢して

    何と言う事だ去年は寒くて何処にも行けなかったのか

         今年は暑くて暑くて、何処にも行けない

                ごめんねプリン

4

               去年まで過ごしやすい夏?

           盆が過ぎる頃はトンボが沢山飛び交う

                異常気象だけじゃない

          親や兄姉が居なくなると生活が出来ない

         年金が欲しいから親や兄弟の遺体と暮らす

              そして子供の虐待死の多さ

          今日だって29歳の母親が子供を殺した

                あんたは何なんだ?

        お腹を痛めた幼い我が子を殺すってどういう事さ

                 鬼か?悪魔か?              

            異常気象にしているのは人間だよ

      人間1人ひとりの強欲と業が確実に地球を壊している

        私達、人間はどこに向かって進んでるのだろう

             今年の夏の暑さは半端じゃない

                これもひと夏の経験      

                    

          

            *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*♪ 

            

2

5

6

               シワシワドレスで~す

                   宜しくです           

         


最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みゆきママちゃんの仰る通りです。 (牛子)
2010-09-03 04:26:51
みゆきママちゃんの仰る通りです。
酷い世の中ですね、、、
でも、めげずに
「思いやり」、持ちましょう。
「愛」を努力しましょう。
窓口に座って、幼い子供達を見ていてもそう思います。この子達の将来のために、、、
綺麗事なんかじゃありません。
本当に、こんな今だからこそ、必要だと思います。
人の想いは天に、地球に届きます。
返信する
ママちゃん、おはよう~[E:happy01]9月に入って朝... (ポチマサ)
2010-09-03 07:35:30
ママちゃん、おはよう~[E:happy01]9月に入って朝晩はさすがに涼しくなってきたけど、日中は相変わらず真夏日、いつまで続くのやら・・・[E:despair]夏バテしないよう真夏日を乗り切ろうね[E:sign01]ところで、今日のテーマ「ひと夏の経験」意味津津だったな[E:bleah]秋になれば、直ぐに厳冬がやってくるね、北国だから仕方ないか[E:flair]プリンのお散歩もしばしのお預けだね。散歩も今のうちだけど、まだ暑さが続くようだから熱中症に気を付けるんだよ~[E:heart04]それじゃ、ばいちゃ~[E:note]
返信する
今年はまだ赤とんぼ見てないなあ~ (共白髪)
2010-09-03 08:01:28
今年はまだ赤とんぼ見てないなあ~
そんだけ暑いって事なのかな・・・
返信する
変なニュースが後をたたないですね゜ー (石丸徳馬)
2010-09-03 08:05:29
変なニュースが後をたたないですね゜ー
ほんと
熱中症でしんだ人間ばっかりニュースになってるけど、
動物たちもいっぱい死んでるんだろうなー。
かわいそうに。。。。。
返信する
冷夏の夏が懐かしい~ (まぁーこ)
2010-09-03 08:09:15
冷夏の夏が懐かしい~
ほんと異常すぎる暑さだわ・・・

で、虐待してしまう親の気持ちもわかるわたくし・・・
日々の我が子との戦いはストレスずくめ・・・
解放されたいわ・・・
返信する
今日の記事、ステキですね。異常気象は確かに「先... (小だぬき)
2010-09-03 08:21:59
今日の記事、ステキですね。異常気象は確かに「先進国」といわれる国の横暴の結果の地球の生態系の破壊だし、高齢者不明や子殺しも 人間の野生化・弱肉強食の入り口かもしれませんね。
段々と人間らしさを持つ人が少数派になっていくような怖さ・・・・。
みゆきさんのような優しい心の人が プリンのような子が 幸せになる世の中を是非とも守り抜かないと行けないとおもいました。
返信する
ホント、どこに向かっているのでしょう・・・ (子龍ママ)
2010-09-03 08:31:00
ホント、どこに向かっているのでしょう・・・
返信する
最近は沖縄もアフリカ化してるような気がします。... (青い海)
2010-09-03 08:34:20
最近は沖縄もアフリカ化してるような気がします。スコールが凄いです。
気象も異常ですが、日本人も異常になってるのか・・・。悲しいです。
返信する
本当に 今年は暑いね (sho)
2010-09-03 08:49:29
本当に 今年は暑いね
ニュースにもならないけど
たくさんの ワンコ・ネコちゃんが
車内に入れっぱなしとかで・・・・・

人間も おかしく進化してる・・
どこに向かってるのだろうね。

返信する
おはようございます♪ (まーち)
2010-09-03 09:14:19
おはようございます♪
昨日息子と 犬猫を保護している団体の
ボランティア散歩係をしてきました。
すごいの 一般の住宅に犬10頭以上
猫20匹以上いるんです。
で 1人で世話をされている代表さん。
その子たちを捨てたのは人間。
(全部捨てられたワンニャンだから)
捨てる神あれば拾う神はいるみたい。
里子になってもらわれる子もいる。
みんなに幸せな出会いがあるといいと願いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。