みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

映画化になっちゃった

2010年09月04日 | インポート

2_2

         私のお馬鹿な人生を応援してね(*^^*ゞ

     にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

                これも応援してね

                   ↓↓↓↓↓

              人気ブログランキングへ

        暑いってもう言いたくない日々

        残暑も残りわずかよ・・・たぶん

            *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*♪

      日本で1番の有名なワンちゃんの、わさお君の住む町

               ブサ可愛い犬の代表

333

             生後数ヶ月で捨てられた犬

 青森でも冬が厳しい日本海の町の鯵ヶ沢でホームレスしてた犬

小さなプレハブでイカ焼きをして生計をたてる、お母さんに拾われた     

334

                ボサボサで汚い犬

             不細工だから捨てられたんだ

            お母さんは最初そう思ったらしい

                チビなのにデカイ

          『しかたないべ、おらが面倒見てやるよ』

  そんな会話があったかどうか知らないが犬は、お母さんに懐いた

                   汚い雑種

         寒い冬も、ちょっぴり暑い夏もいつも一緒

               イカで大きくなった←嘘

              犬に詳しい人が犬を見て

               『この犬は秋田犬だよ』

             ボサボサのデッカイ犬が秋田犬

           雑種だと思ってた、お母さんはびっくり

         『へ~お前は立派な血統持ってたのか~』

  そんなある日、旅好きな女性が、お母さんと犬のお店に立ち寄った

          『うわ~毛が、ワサワサしてる犬だね』

           人懐こい犬は彼女の目に止まった

  『お母さん、毛がワサワサしてるから、わさおって呼んで良い?』

    『おぉ~【 わさお 】か、良い名前を付けてもらったね』

    みたいな?会話があり、その日から【 わさお 】に命名

       それまで何て呼んでいたんだろう?チビ?爆        

335

                 運命の出会い

    【 わさお 】って名前を付けた女性は旅好きのブロガー

【 わさお 】を含めて、お母さんの住む立ち寄った鯵ヶ沢をネットで紹介

             素朴な旅ブログが爆発炎上

        【 わさお 】は一躍、時の犬になっちゃった

          地元のテレビに取り上げられ稼ぐ稼ぐ

                捨て犬の恩返し

          わさお君グッツも飛ぶように売れる      

336

    ブログで紹介されテレビで取り上げられ観光客は増えた

  【私も何度かブログに載せたのよ、ちょっとは貢献したかな?】

             スルメイカを売ってる店

                   BUT

              わさお君を見に来る       

       昼寝の時間もない程にお客さんがきて忙しい

        スルメイカの売れ行きは程ほど?←本当?    

337

            人を惹き付ける【 わさお 】  

338       

              凛々しい顔でウトウト

339         

      身体はデカイけど気は優しくて大人しい、わさお

400_2          

     自分を拾ってくれた、お母さんが大好きな、わさお       

401   

          お母さんの役を薬師丸ひろこさんが演じ

           わさお君が主演の映画化が決定   

402     

         レッドカーペットの上にいる、わさお君

403

私達が普通に何気なく書くブログで町おこしや村おこしってあるんだね

             マジにライオンに見えるよ

             誰?こんな顔に撮ったの

               怖いじゃん(ーー;)

404

           本当はこんな優しい顔の【 わさお 】

406

        捨て犬だった君は沢山の人に幸せを運ぶ運命犬

            感動のストーリーを映画館で見てね

5  

       ロケの間、薬師丸ひろこさんが青森に居るってこと?

    セーラー服着て、機関銃もってサイン貰いに行かなくっちゃ

                 サインもらえたら

                か・い・か~ん~

 

                    

                    

                o(^◇^)/~ ばいちゃ~♪

            *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*♪            

           プリン&メロンに今日も応援してね

                     ↓↓↓       

              人気ブログランキングへ

                 こっちも応援してね

                      ↓↓↓

       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


最新の画像もっと見る

47 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わさお君 ばんざ~い! (にゃあも)
2010-09-04 05:42:36
わさお君 ばんざ~い!
返信する
カ・イ・カ・ン。。 (修一)
2010-09-04 06:36:54
カ・イ・カ・ン。。
と一言、つぶやいて、ホシイ(爆)
返信する
わさお君、顔とふさふさ感と名前が妙にマッチして... (りい子☆)
2010-09-04 06:40:21
わさお君、顔とふさふさ感と名前が妙にマッチしていて、名前をつけた人は、何てセンスがいいんだろ~、と思っていました。
こんなストーリーがあったんですね^^

薬師丸ひろこさんを見に行った時のみゆきママちゃんのセーラー服姿を是非写真に撮って紹介してね♪
薬師丸さんより興味あります^^
返信する
へぇぇぇぇ!!!! (石丸徳馬)
2010-09-04 06:41:39
へぇぇぇぇ!!!!
ついにわさお映画化?!
どんなストーリーなんだろう??
ちょー美化してたりして。
返信する
わさおくん映画化の知らせはニュースで見たよ。 (おかみっちょん)
2010-09-04 07:33:24
わさおくん映画化の知らせはニュースで見たよ。
会いに行きたくてもあまりにも遠かったから
近くで見れるなんてウレシイ!
でも みゆきママちゃん、
“セーラー服着て機関銃もって”たら逮捕されるからっ!!
返信する
わさお君は、秋田犬だったのね。 (チャコのコーヒータイム)
2010-09-04 07:42:08
わさお君は、秋田犬だったのね。
わさお君の映画が出来たって、他の人のブログにも書いてありましたが、お母さん役は薬師丸ひろ子さんだったんだ。
プリ・メロちゃんもそのうちデビューかな?
返信する
お久しぶり~ (ぴいこ&ふうこ)
2010-09-04 07:47:23
お久しぶり~
わさお君大好きなんです
本まで持っているよ~
見にいかなくちゃ
返信する
映画に! (ラッキーパパ)
2010-09-04 08:23:47
映画に!
すごいね。
ラッキーパパも、TVでは数回見たことがある気がする。
(最近は、記憶が‥‥???)
ワンコの恩返し‥‥
ハチとはちがうけど、ラッキーパパは、
こっちの話のほうがいいなぁ~。
ハチは、いいけど、かわいそう‥‥
最近、ワンコの映画が多いね!
いいことです(笑)
そのうち、ラッキーも‥‥(笑)
親バカ丸出しだね(笑)
返信する
へえええ~~ (cm)
2010-09-04 08:54:20
へえええ~~
映画化されるんですか?
うちの娘も、わざわざ現地行ってワサオ君のキ-ホルダー買って来たらしいです。
いい顔してますね^^

返信する
 ほほぉ旅ブログで炎上とな。 (おデビン)
2010-09-04 09:44:44
 ほほぉ旅ブログで炎上とな。

 あてのブログは炎上どころか、イカ焼きのお店状態かなぁ。

 インドの話中です。イカと犬は出てこないけど炎上と行かなくても、コンロぐらいに燃え上がって欲しいなぁ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。