みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

(驚)堺雅人は“右”と“左”の区別が付かない人なのよ

2015年04月13日 | 2015年ブログ
いつも訪問有難う♪
今日も来たよって宜しく♪ブログランキング・にほんブログ村へ


子供を育てるって難しいかな?
素直で人に優しく健康で、誰にでも愛され・・・etc
現実は人より抜き出て頭が良くてルックスも人目を引き、誰もが羨む学歴、そして将来性のある職業に付き、何の不安もない人生を送って欲しいって思うのが親かもね
こんなものかな“カエルの子はカエル”って諦めてる親も多いかも(*^m^*)
『ジッちゃんの学生時代、何かスポーツやってた?』
『色々やったべ、1番続いたのはボクシング、殴られっぱなしだったけど楽しかったべ』

ひょえ~殴られるのが趣味だったジッちゃん?爆
現在はテレビゲームの中の羽生さん対局の将棋に夢中
仕事に忙しく、子供の教育は母親任せって家庭があたりまえの時代に育った私
紙で作った手作り時計で
『これは何時何分?』
『わかんない』
答えられない私に母が溜息
弟が生まれ、母の“スパルタ教育”終了
弟と私は2歳違い
スパルタ教育受けてた時の私の年齢は2歳半
時計の時刻なんか分かってたまるか年齢
かなり強くトラウマになってたので記憶が鮮明
次の“スパルタ教育”の標的は弟、弟は母の描く優秀な子供時代をすごし大学進学を機に故郷を去り地元に戻ってくるのは盆正月
跡継ぎ1人息子なので大事に大事に育てられた弟
私はデキの悪い娘
右・左どころじゃない方向音痴、右と言われりゃ左に突っ走る
だから何?←私も同じだよって人、同情有り難う♪芸能人 ブログランキング
高校時代の反抗期で母と何度も激突
反抗期を持つ子供用キャラ弁ブログ嫌がらせ弁当ブログブログ村許可あり♪
父(ジッちゃん)は仕事が忙しく顔を忘れた頃に見る月もある(シングルマザーの娘だと思ってた)
    
同じ親から生まれた子でもデキの良い子と悪い子って居るでしょ、医者の子が全員、医者になれるの?←昔は裏口入学があった、だからヤブ医者って言われるのよ( ̄‥ ̄)=3 フン
俳優の堺雅人も超~デキの悪い子だったんだって“右と左がわからない”告白ブログ村 芸能ブログ

例えば車の運転をしているときに『そこ右に行ってね』と言われるとダメで『こっち行ってね』と指差しなら分かる、タクシーに乗って方向を指示する時も事前に練習して、じっくり考えなければ右と左が分らない。
子どもの頃に母親が絵本で“右から何番目”“左から何番目”右と左を教えてくれてた時に???すぎて母親が『情けない』泣き出した姿を見て深く傷ついたって芸能人 ブログランキング
 
子供のデキ不デキは親が決めちゃ駄目、支えてなんぼ、年の功のアドバイス与えてなんぼだよ、性格重視、優しく長所を伸ばしてあげられる親って最高だけどなライフスタイルブログ シンプルライフ

スパルタ教育で思い出すのは、あの“秋葉原事件の加藤智大”の母親
去年の今頃の秋葉原事件・加藤智大の弟が自殺を投稿
親や兄弟、身内にせいで人生が狂う人がいるんだな
加藤智大の弟が自殺した事を知ったジッちゃんは大粒の涙を流した
生きるも地獄、死ぬのも地獄、兄として加藤智大は今、何を考えてるだろう
今日のトドメ

自慢の漢字、間違ってないべさ(爆笑) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じっちゃんボクシング!! (ラッキーパパ)
2015-04-13 11:27:59
青森の高倉健さんのじっちゃん!!
学生の頃は,ボクシング!?
高倉健さんと同じだねぇ~。
今は,テレビゲームの将棋!?
あれ強いんだよねぇ~。
右と左かぁ~!
幼心によく混乱したことを覚えてるなぁ~。
時計の読み方,完全にマスターしたときの嬉しさも!
きっとすごいドヤ顔してたんだろうなぁ~。(笑)
返信する
Unknown (ニノうめ)
2015-04-13 11:38:01
こんにちは

一人の人間を一人前に育て上げるというのは
なかなか難しいことだろうなぁと思います。
まだ経験した事がなく、想像でしか考えれないところもありますが・・・
私自身の他に姉もしっかり育ててくれた
母は本当にすごいなぁと感じさせられます(´-ω-`)

なんと!ジッちゃんさん、ボクシングの経験があるなんて驚き!!
青春時代の頃・・・夢中になってやられていたのかなぁ^^
返信する
Unknown (mcnj)
2015-04-13 12:10:56
右左、知っているかいないかは、役者には、関係ねえって事なんだべ。

はっきり言えば、バカでも、アホでも問題ないって事ダベ。
返信する
Unknown (小だぬき)
2015-04-13 13:13:03
私の妹・弟から 兄貴はいいよな 大学にいけて 就職浪人まで許され、希望の所に就職できてと・・・・。
兄には兄の苦悩と苦闘があるのです。
下の妹・弟に恥ずかしくない成績をとらねばならないというプレッシャーが。
学歴ではなく みゆきんのように じっちゃんと晩酌を共にできる娘が 親孝行です。
事件が起こる度に 被疑者・被害者のプライバシーが報じられる、今のマスコミは狂っているとしか思えません。
返信する
hello. (く~パパ)
2015-04-13 13:54:47
(^-^*)/ちわ^^

今日は、憂鬱な雨!

What do you feel ?
返信する
Unknown (智太郎)
2015-04-13 15:00:59
若いねぇジッちゃんも。ボクシングかぁ。現場監督時代にボクシングを高校時代にやってた奴と喧嘩し、殴られ続けたが柔道技で投げ飛ばし、怪我をさしたことがあったなぁ?さて夕方には整形外科で左足の損傷を治してくるか。水を抜くかも?痛いらしいね?
返信する
Unknown (おデビン)
2015-04-13 15:11:50
 最近は大学院卒とか京大出の契約社員とか珍しく無いらしいですよ。

 勉強だけではアカン世の中になっているようです。

 突出した才能が無いなら程々の方がええ人生送れそう。

 ボクシングとな。色々やってみるモンです。



 
返信する
Unknown (パピママ♪)
2015-04-13 15:19:39
実は私も。。。
咄嗟に右と左という言葉が出て来ません~(笑)
こんな私が育てた娘は、小学生になってから、「右はお箸を持つ方」「左はお茶碗を持つ方」と必死で覚えたとか~(笑)
母がちゃんと教えなかったので、娘は苦労したみたいです~(^^;
返信する
こんちゃ! (こまいぬ)
2015-04-13 15:22:00
いるいる! いるよねぇ
同じ親から生まれたのに
同じように育てられたはずなのに
ぜんぜん反対の人格に育っちゃった兄弟、姉妹
アタシは妹が一人だけど、うーん、どうかなぁ
あまり違いはないように思うけど…
やっぱ、アタシの方がデキが悪いかな(^w^)
返信する
Unknown (薄荷グリーン)
2015-04-13 15:36:15
右と左が分からないって、役者で成功したからいいようなものの、一般人だったらさぞ生き辛かったんじゃないかな。
逆に覚えていたというんじゃなくて、どっちか分からないって言うのはやっぱり何だか凄い。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。