みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

夫婦の体重差

2024年04月09日 | 2024年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいなファミリーランキングにほんブログ村 家族ブログへ


最近乗ったタクシー(女子会集合で)の運転手さんが

オラの嫁は体重が90㌔軽くあっから疲れるって家事全般なぁんもしねぇ

仕事終わって疲れて帰って嫁の分もオラが作んだ

「運転手さん奥さん思いで凄いねぇ~」

いやいやいやいや,そんでもやっぱり文句言いたくなる時だってあんのな

「オラは働いて疲れて帰ってくんだから,たまには,嫁の作った飯が食いたい」って言えば

あんたさぁ,私はあんたより30㌔も重い脂肪つけて生活してんだよ

あんたも30㌔の重し背負って生活してみれば分かっからって言われっと

30㌔も重いのぶら下げて家事すんのって大変だもんなー

ここはオラが頑張らねばって思うべ

支え合ってこそ夫婦だものな

嫁とば支えられるか試した事ねぇけど アーッハハハハ

結婚した時の嫁さんは痩せてた?

「ん~,身長150㎝で60㌔くらいだった記憶あるべ」

結婚してから30㌔増しの90㌔って幸せ激太りだね~,ところで運転手さんは何㌔?

「オラはこの間の健康診断で身長170㎝で体重50㌔だったべ」


素適夫婦だな~って思いました マル

家事が得意ってのは結婚前の常套手段,ホントは家事がキライ←byみゆきん
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

爆笑家族家族ブログ

素敵家族ブログ

記事本文を読む→★ rink ★

沢田亜矢子の深刻な認知症による苦難な現状
米国で極秘出産した子供の父親の正体に言葉を失う芸能裏話・噂 注目記事

乙武洋匡の元妻が提訴の理由。不倫よりもモラハラが酷い!芸能ブログ

木村拓哉が一家総出でアメリカ移住!芸能裏話・噂

芸能丸投げ記事

頑張ってる保護団体活動犬 里親募集 注目記事

なれる犬ボランティア

移動犬 里親募集


今日は雨降り
犬も人間も雨降りは眠い

カリカリ朝食後 

スヤスヤ


あっちこっち移動して

スヤスヤ


静かな部屋で軽くイビキかいてる
イヌ目ネコ科の気楽で楽しいチワワ生活満喫中のチェリーに
ポチッとね!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

最新のブログはこちら最新ブログ


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiburou2000)
2024-04-09 12:42:24
みゆきさんこんにちは。

>あんたさぁ,
>私はあんたより30㌔も
>重い脂肪つけて生活してんだよ

誰もそんな事頼んで無いって。恩着せがましい。

そう言えば、子供の頃住んでた社宅に蚤の夫婦居ましたよ。
おっさんは身長145cm位のチビで、おばはんは身長155cm位で体重は如何見ても100kg近い百貫デブ。
Unknown (おデビン)
2024-04-09 13:06:44
 奥さんの言い分もわからんことない!わたいもデブやから。

 そやけど、そこで動かないと一生その余分なお荷物は取れない。
Unknown (亀)
2024-04-09 13:12:33
みゆきんさん
津軽弁ブログで表現するの上手いね。
まるでそこでしゃべっているのが聞こえてきそうです。
こちらはソメイヨシノが満開になりました。
桜の花が咲きましたか。
ジッちゃんと花見に出かけるんですか。
仲良し親子の楽しい話題を待っています。
チェリーちゃん (mcnj)
2024-04-09 13:54:39
こんにゃちゃわん

今日も元気してるかにゃあ。
いっぱい食べてるかニャア。
沢山食べて、明日も頑張ろうワン。
こんにちは~(*^^)v (八海)
2024-04-09 15:59:36
「病気だ~っ!肥満のブラックホールに
入り込んでどうすん」のと言っても本人は
👄で勝つしかない・負けず減らず魂
別に勝たなくてもいいのにねグータラ妻の
鏡か!(笑)
こうなると落ちるばかり、せめて言い方
可愛ければ頑張るかいがあるけどね-
こんな奥さんでは旦那さんそりゃ肥えないわ。
Unknown (SHOU)
2024-04-09 16:05:49
最近、津軽地方?のニュースが多いねぇ~!?
こちらは今朝から強風だったけど、今は奇麗に晴れて来ました
花見も出来ずついに葉桜へと変身してます。
Unknown (ベルママ)
2024-04-09 16:42:42
褒めまくりで綺麗な花を咲いてくれる胡蝶蘭
。ありがとう。
Unknown (おもいつくままに)
2024-04-09 18:19:40
150cmで60キロだってすごい肥満なのに、90キロで動かなかったら、どうなる?
運転手さん、本当に嫁のこと思うなら激励叱咤して嫁を働かすべき。
でないと100キロオーバーにすぐなるよ。
Unknown (itutan)
2024-04-09 18:38:58
自分よりもはるかに大きいぬいぐるみだと、いつもの攻撃?はしないのかな。
それとも色合いからして、プリンちゃんを思い出してスヤスヤ‥‥。
150センチで90キロなら歩けるだけで凄いことです。
今日は何と!雪が降りましたよ。懐かしく感じた次第です♪
Unknown (secio11000)
2024-04-09 20:30:20
脂肪の重りは来年は更に10キロ増えているかもなぁ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。