みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

ネズミ顔と牛顔と寅顔

2010年01月11日 | インポート

10

       今日もプリンとメロンの応援を宜しくね

                      ↓↓↓

                 人気ブログランキングへ

                  

      今日もプリンに応援のポチを宜しくねρ(・・。)

               ↓↓↓

        にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

              連日の大雪のお陰で

    私は全身筋肉痛ロボコップ状態

         (ロボコップって知ってる?)

      キャシーン!!ロボット歩き

        (筋肉痛の痛みは後で襲ってくる)

   若者は、その日の内に筋肉痛になるらしい←(ここ大事な所)

              私は歩く度に関節が軋む  

1_3

       雪かきで筋肉痛になった私は極度に機嫌悪

3_2

            僕は地球に優しいのですが    

5_3

          今日も深夜の除雪車が走っている

          戦車並みのエンジン音に家も揺れる

         その中でプリンの地響きのようなイビキ 

                   豪快だ

           そして時々だがアンアン寝言する

            オヤツくれの合図に聞こえる

         それに比べてメロンは寝息一つ立てない

      チビだからイビキも小さくて聞こえないのかもしれない

             我が家のネズミ顔なメロン

4_3

                ネズミ年も終わった

             そして去年の牛年も終わった

               食っちゃ寝るの牛年が

                   終わった  

7

           メロンはオヤツを貯蔵するネズミ

                今年は寅年(猫)

2

               松田聖子は寅年の48歳

3

           寅(猫)は静かに獲物に忍び寄り

         ターゲットにされた獲物は逃げられない      

4

        奪えるものなら~奪いたいオヤツ~

      (歌の題名忘れた・・・ホテル?だったような~)

          *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*

  

  寅年じゃない私だけど虎の穴に入門して←(虎の穴って知ってる?)

             【虎の穴を知ってる人は凄い】

  寅(猫)のように後ろからジワジワと忍び寄って獲物を捕まえたい

          毛づくろいしてる猫って色っぽくない?

            親戚の猫のチャコちゃん

1

           

           *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*♪

                              

帰りにポチッと応援してくれたら嬉しいです(*^^*ゞ

         ↓↓↓

    人気ブログランキングへ

今日もプリンに応援のポチを宜しくねρ(・・。)

        ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ  


最新の画像もっと見る

47 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (neko5)
2010-01-11 02:22:53
こんばんは!
ロボコップもホテルも虎の穴も知ってるアラフォーそろそろ卒業組です。
今朝かみさんが、手首から肘の間がだるくて痛い、何故なんだろうと言いながらシップを貼っていました。
考えられる事は、2日前に流しをクレンザーでゴシゴシ洗った事くらいでしょうか。
痛々しいやら、情けないやらです(ToT)
かみさんもアラフォーです。
体の反応が悪くなってきている夫婦でございます・・・。

毛繕いしている猫の写真はかなり素敵です。目が妖艶です(^。^)
って、股からしっぽ出ていません(^_^;)
返信する
雪かき大変でしたね~ (momsa)
2010-01-11 03:46:12
雪かき大変でしたね~
暖冬かと思いきや意外と雪も多いですね
筋肉痛お大事に^m^

毛づくろいしてる猫色っぽいです(*´ェ`*)ポッ
返信する
ママちゃん筋肉痛ですか~ (のり奴)
2010-01-11 03:50:30
ママちゃん筋肉痛ですか~
ワタシも同じく筋肉痛です
ふくらはぎがパンパンです
まだ若いと思ってますが。。。
今日のメロンちゃんの写真
ホントこうもりに見えますね~[E:happy01]
チャコちゃん色っぽいわ~
家の母と同じ名前だよん[E:heart04]

返信する
いつものようにおはようございます。 (hiro)
2010-01-11 04:50:27
いつものようにおはようございます。
虎の穴って、あのトラの穴ですよね!
来年に備えて、筋力UPのため、
お近くのトラの穴、入門しなきゃね[E:snow]
返信する
筋肉痛ってしばらくしてくるから何が原因か分から... (ろか)
2010-01-11 05:07:15
筋肉痛ってしばらくしてくるから何が原因か分からなくなっちゃいますよね、、( ̄▽ ̄;トホホ

爪を立てたいんですか(笑)
返信する
因みにワタシは丑年でも牛顔でもありません、、、... (牛子)
2010-01-11 05:18:32
因みにワタシは丑年でも牛顔でもありません、、、で、食っちゃ寝る?!( ̄▽ ̄;
毛づくろいの猫ちゃん、色っぽいィ~
オヤツ捕獲のプリンちゃん、笑いました(*^^*)ドキドキのメロンちゃんが良い相性ですね。
みゆきママちゃんがロボコップ?知ってますよ~ロボコップも虎の穴もホテルだって…あ~ヤダヤダ(^^;
返信する
ママちゃんは、家事に、仕事に、雪かきで疲労困ぱ... (ポチマサ)
2010-01-11 08:12:37
ママちゃんは、家事に、仕事に、雪かきで疲労困ぱいだったんだよね!昨夜は、大変な事をして、時間が経つとともに、如何に人を傷付けてしまったか思い知り、落ち込み、悔やんでいました。羊年なのに巳年になったり、寅年になったり、亥年だったり。自分自身の性格(以前はおとなしい性格だったのに)に嫌気がさし、落ち込んだ1日でした。自業自得ですが。
返信する
うう・・・除雪による筋肉痛、わかるわっ (菜の花子)
2010-01-11 09:05:38
うう・・・除雪による筋肉痛、わかるわっ
実家にいたころ、毎朝5時起きで除雪したもの。
出勤前に除雪、帰宅後に車庫前の除雪。
いいかげんにしてくれっ!!と叫んだものだわ。

みゆきママお疲れ様です。
早く春になるといいよね~。

今日も応援です凸☆
返信する
暖冬だって・・・言ってたのに・・! (ぽん母)
2010-01-11 09:22:08
暖冬だって・・・言ってたのに・・!
我が家も雪に埋もれてるよ~~。
四十肩と筋肉痛と風邪・・・。
早く、早く春になれーーーーーーーーーー。
ママちゃん!こんな時は温泉だよ。
さぁ~酸ケ湯で待ち合わせするか??
返信する
ロボコップ‥‥知ってる‥‥ (ラッキーパパ)
2010-01-11 09:26:00
ロボコップ‥‥知ってる‥‥
2日後にくる筋肉痛‥‥知ってる‥‥
松田聖子のデビュー曲‥‥知ってる‥‥
井上陽水のリバーサイドホテル‥‥知ってる‥‥
レスラーのトラの穴‥‥知ってる‥‥
ガハハハハ‥‥
どうよ!!
誰も知らない 夜明けが明けた時♪
町の角からステキなバスが出る♪
若い二人は夢中になれる♪
‥‥
ホテルはリバーサイド♪
あれっ??
この歌じゃない!
どうも、すずんれい!いたすますたっ!
ガァ~ン!頭が筋肉痛!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。