みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

ジッちゃんに究極の嘘を付いた結果&16歳アイドルを自殺に追い込んだ芸能界の闇!&チェリーの凹みに爆笑

2018年05月22日 | 2018年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいな


朝起きたて気が付いたら頭から離れない今日の曲

もしもぉ~ピアノがぁ~弾けぇ~たなら~
思いのぉ~全てを~歌ぁにしてぇ~
君に伝えるぅ~ことぉ~だろう~
だけどぉ~僕にはぁ~ピアノが無い~
君に聴かせる腕も無い~♪

実は私、小学校の頃にピアノを習ってた
たったの6週間だったけど

自分で果たせない夢を娘の私に託そうとした母?

ピアノは買えないけどピアノもオルガンも鍵盤があるから同じでしょって
ある日、突然、デーンと自宅に届いたオルガン

ブンカブンカブンカブンカ

ピアノと全く違う響き
オルガンだもんね

そのオルガンで最初に弾いたのが猫ふんじゃった

暫くしてから、ベートーベンのエリーゼのためにが弾けるようになった

タタタタタータタタタータン
タタタタターン
タタターン

そしてウン十年前にエレクトーンを買った母

ピアノを習いながらオルガン
殆ど基礎知識もない私にエレクトーン?

大きくて重量級の電子エレクトーン

これ何のレバー?
このボタンは何?
足踏みの棒は何?状態

あれからウン十年、部屋の隅っこでエレクトーンは“遺物”的存在
弾く人もいないまま埃を被ってるので処分する事に
さっそく買い取り業者に連絡

ピアノ買い取りま~すの業者

やってきた業者はひと目見て「古すぎて買い取りできません」←この間たったの5秒

“まだ音が出ます”
“きっと古くても欲しい人が居るかも”

必死に説得したが無駄だった

このドデカイ物体どう処分しようか

するとジッちゃんの鶴の一声

『みゆきエレクトーン習えば良いべ』
えーーーーーーーっ

『したら、このエレクトーンも無駄にならないべ』
確かにそうだけど
この歳でエレクトーン教室に通うって無理むりムリー

とは思ったけど
ものは試し
近所のエレクトーン教室に見学に行った

もうね幼稚園児とか小学生ばっかり
見渡す限り大人は先生と保護者

その保護者ってのがこれまた若いお母さん達

浮いてる浮いてる、私って浮きまくり

壁の花

いやいや壁にひっつき造花のように息を潜め
こそーーっと部屋を出ようとした時
保護者のお母さんの1人が
『ここの先生って教え上手なのよ、うちの子なんて習って3年でルパン三世が弾けるのよ♪』
えーーーっルパン三世が弾けるって凄過ぎ
『今弾いてるのがうちの子』
“何歳ですのん”
『6歳ですのん』
って事は3歳からエレクトーン教室に通ってる?
ほんで若干6歳でルパン三世を弾く?
ルパンルパーンチヤッチャチャチャチャ~チャーチャチャ
凄い
こんな天才児に混じってエレクトーンを1から習う?

私の心が歌う

もしもぉ~ピアノがぁ~弾けぇ~たぁならぁ~
思いのぉ~全てを~歌ぁにしてぇ~
君に伝えるぅ~ことぉ~だろう~♪

君に伝えるって誰によ
ジッちゃんにか?

二胡に憧れて二胡を買った
BUT
私の住むローカルな街には二胡教室がない
ネットを見ながら独学で二胡を練習
未だにガーガー雑音しか出ない二胡楽器

お次は引き取り手のないエレクトーン

ピアノ習わしておいて何でオルガン買ったの?
オマケに誰も弾かないエレクトーン

けどルパン三世を弾きたい
弾けるようになりたい

エレクトーン教室の先生に
“年齢制限とかってありますか?”
『何歳からでも大丈夫ですよ』
“でも年齢の上限ってあるでしょ”
『お子様でしたら月額ウン千円~で一般の方は1万数千円で教えます』

一般は1万数千円・・・?

私の頭から完全にルパン三世の曲が去った

“ジッちゃん、エレクトーン教室は年齢制限があるんだって”←究極の嘘

『何?年齢制限あるってか?』

“う・・・ウン”

『物覚えが悪くなるからだべな』
私はこうなった↓


母親が怒りの告発!
16歳アイドルを自殺に追い込んだ芸能界の闇!

今年3月
愛媛県松山市の農業アイドルメンバーだった大本萌景(おおもと・ほのか)(享年16)
自宅で首を吊り亡くなった

記事本文を読むrink



丸投げ記事

珍しく朝ご飯を完食したメロン



もしかしたら・・・
カリカリの一粒でも落ちてるってかもの期待?
その場を離れない貪欲プリン&チェリー



ガッカリ度が分かるチェリーを記念デジ(爆笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

私が応援する犬保護ブログ
幸せ探しで奮闘中

譲渡会は大盛況
写真はお借りしました
里親さんを待つ子犬達
にほんブログ村 犬ブログへ

譲渡会 無事終わりました注目記事犬里親募集

物覚えが悪い娘を持つジッちゃんに今日も
ポチッと↓

頑張る私にもポチっと↓


最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トトパパ)
2018-05-22 13:15:10
こんにちは。

6週間とはいえ、ピアノ習われたんですね〜。
いいですね。
私もなんか楽器を習っておけばよかったと思います。。。
返信する
ジッちゃん (都月満夫)
2018-05-22 13:37:28
そんなに核心をついちゃあ、娘がかわいそうだべ^^
したっけ。
返信する
Unknown (SHOU)
2018-05-22 13:48:42
じっちゃんが、こそっとエレクトーンの練習に通っていたりして~~ヾ(≧▽≦)ノ

私も若いころエレクトーンの練習して老後は、巷のお店で白髪オールバックでピアノ演奏する夢があったけど全然弾けないの・・・・
直ぐに諦めました
ホコリに被ってたそのエレクトーンは今、お孫ちゃんの遊び道具です~(*´з`)
返信する
Unknown (サン)
2018-05-22 13:54:25
卑弥呼様はピアノド下手、教授が内緒で試験曲教えてくれて、辛うじて卒業!昔、昔、大昔のんびり時代でした!
返信する
Unknown (おデビン)
2018-05-22 15:05:22
 最近、二胡の話が出ないな~。と思ったら衛門かけになってはったんですね~。

 なんか見えていた未来のような?でない未来のような?

 エレクトーンも物置に復職かな?

返信する
こんちは~ (こまいぬ)
2018-05-22 15:16:08
アタシもね、幼稚園~小学2年生くらいまで
オルガン習ってたよぉ
発表会っちゅーのにも 2回くらい出た記憶がある
で、そろそろピアノへ移行しましょうかって話になって、
「ピアノなんて高くて買えないから」って、習い事終わり~(^w^)
今、アラ還の手習いでウクレレに挑戦してるわよ
指が、手首が、硬くて動きにくーい
かなりなスローペースで ポロンポロン♪(^-^;)
返信する
Unknown (タカビー)
2018-05-22 15:47:32
ピアノならともかく
エレクトーンって奴は
始末に負えないんだよ

引き取るのに、
金出せっていわれる
返信する
Unknown (流生)
2018-05-22 16:05:06
絵画教室に書道教室にそろばん教室に
・・・考えたら私の塾には音がない!
だからってギター弾きに惚れた?
次はピアニストを狙ってみるか~~💦
返信する
Unknown (のあお犬ブログ)
2018-05-22 16:32:04
みゆきんさん、こんにちは~


大人になってからの習い事って、なんとなく腰が重くなっちゃいますよね。
しかも、子供と一緒には、恥ずかしいですよね~

独学で練習してみてはいかがでしょう?^^
返信する
Unknown (N)
2018-05-22 16:34:30
私もいっしょ、いっしょ!
小学校の頃3ヶ月くらいピアノを習ってました。
家にあったのは、オルガン^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。