みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

キスで蘇生させる可愛いお婆ちゃん

2023年07月11日 | 2023年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいなにほんブログ村 家族ブログへ


職場後輩の太郎さんは家族葬だったのでジッちゃんは葬儀会場でご焼香だけ

突然の別れってのは悲しいもんだべってションボリして帰宅

冷蔵庫でギンギンに冷やしたビールで

「太郎さんに献杯」つったらジッちゃんに笑顔が戻った

晩酌しながら

ところで今日の午前中にさ
(ジッちゃんは近所の温泉に出かけて居なかった)

家の真上を超低空飛行して飛んでった飛行機がいたんだよ

窓を閉め切ってんのに爆音つぅか、もの凄い轟音に恐怖でマジ、ビビったもん

直ぐにベランダから外を見たけど飛行機の“ひ”の字も見えなかったしつったら

「そったら時は直ぐに外さ逃げろ」ってジッちゃん

「逃げられる訳ないじゃん、あっという間だったんだよ」

そんな話ししてたら、テレビで県内のニュースが始まった

今日、午前10時41分ごろ青森空港にアメリカ軍三沢基地所属のF16戦闘機1機が緊急着陸 ウンヌン

うわ~っ、普通の飛行機じゃないなーとは思ったけどF16戦闘機だったんだ
(動画もあるけど見たい人は勝手に検索して見てね)

これが家の真上を飛んでったF16戦闘機


おりゃあぁぁぁ~ってトップガンそのもの

怖ぇーっ

したらジッちゃんが「そう言や、明日は町内の救命訓練の日だべ」

・・・そうだった

で、行ってきました〇〇町内の救急救命講習に朝の9時から

今回は出席者全員が蘇生を試みる為にお人形は4体用意されてた
(上半身だけのイケメンお人形)

心肺蘇生が成功したら「ありがとう」つって目を開ける人形です

簡単に看護師さんの説明を聞く参加者は12人

ほとんどの人が難なく蘇生させてく

残りは私を含め4人

はい、山田さんは1番の人形

で、みゆきんさんは2番の人形で

鈴木さんは3番の人形

仙人婆ちゃんは4番の人形で蘇生を試みて下さいね

人形の前に立ち、蘇生開始しようとした山田さんの人形が

何もしてないのに目を開け「ありがとう」で、終了

あれー?首を傾げる看護師さん

私が相手にした人形は、心臓マッサージするたび

「肋骨が折れました」「肋骨が折れました」「肋骨が折れました」

3本も肋骨折っちゃったつぅ悲しい結果に終わったけど無事に蘇生終了

隣には暇すぎて来てた仙人婆ちゃん「オラさ出来るべか?」って頬を赤くしてんの

魔女婆ちゃんと妖怪婆ちゃんの声援を背中に

いきなりしゃがんで人形に人工呼吸(キス)を始めた仙人婆ちゃん

即「ありがとう」人形蘇生 終了

すげぇ~

心臓マッサージじゃなく人工呼吸

さすが仙人婆ちゃん

したら「人形が不具合なので救急救命講習はこれで終了でーす」

「お疲れ様でーす」看護師さんの鶴の一声で解散

「蘇生されっぱなしで疲れたんだべ」

「んだ、人形さだって五分の魂あっから」

「心臓マッサージしねぇで人工呼吸すっから人形が壊れたんでねぇの?」

なんつーのかな、ぬぐいきれない加齢臭を漂わせながらも

艶めいた少女のような顔して

「昔さ戻った気がすっべ」って仙人婆ちゃん

そうだった、魔女婆ちゃんも妖怪婆ちゃんも

昔々は乙女だったんだって妙に納得し帰り支度してたら

「口づけと人工呼吸って同じでねぇの?」って仙人婆ちゃんが看護師さんに訊いてた

にほんブログ村 家族ブログへ

華麗なる家族家族ブログ

過激家族ブログ

記事本文を読む→★ rink ★

進撃の鈴木福!
芦田愛菜と立場逆転した勢いでギャラがとんでもないことに!芸能ブログ

木村拓哉と亀梨和也が仲良く匂わせ!同時にジャニーズ退所か?芸能裏話・噂

芸能丸投げ記事

頑張ってる保護団体活動犬 里親募集 注目記事

猫探してます!!! 拡散希望!!犬ボランティア

新人アグリっ子のご紹介犬 里親募集

必死


踊ってオヤツ頂戴アピール


おっかさんお願いって拝み倒しにかかる


ダイエット中とは言え
心が揺れて 揺れて
無視したくても
こんなに必死だと


ちっちゃく千切ったジャーキーをちょっぴり あげちゃう

芸達者すぎるチェリーに
ポチっとね↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

最新のブログはこちら最新ブログ


私たちにもポチっと↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiburou2000)
2023-07-11 13:12:36
みゆきさんこんにちは。

此間アメ公の戦闘機の不時着のニュースやってましたね。
アメ公は邪魔です。一匹残らず追い出して欲しいです。

人形は婆さんに接吻されたショックで故障したんですね。可哀想に。
返信する
Unknown ()
2023-07-11 13:25:21
肋骨折れましたって、みゆきんさん凄い力持ちなんだね。
私も人工呼吸の訓練を試みましたが、もっと力を入れてって言われました。
力がないんじゃなく、怖くて力が入らないんだよね。
訓練なんて見ているだけじゃダメなんだと
感じました。
返信する
おやつダンスでやせる?」 (タマ)
2023-07-11 13:30:26
もしかしたら、チェリーちゃん、おやつダンスを毎日5分も続けたら、やせるのではないかと思いましたが 笑^^

ダメ?
返信する
チェリーちゃん、メロンちゃんこんにゃちゃわん。 (mcnj)
2023-07-11 13:43:42
こんにゃちゃわん。

今日も元気かにゃあ。
いっぱい食べてるかニャア。
たくさん食べて、明日も頑張ろうワン。
返信する
Unknown (8739matiga11)
2023-07-11 13:47:20
可愛いもの負けるわね。
返信する
Unknown (ベルママ)
2023-07-11 14:13:46
咲き続けている胡蝶蘭を見ると健気さに感動します。
返信する
Unknown (SHOU)
2023-07-11 16:23:55
コロナ生活の為に長い間、市からの救助関係の
講習会は無くなっています
でもそろそろありそうな・・・!?
人工呼吸では大体やっちゃうボケ・・
〇〇さん~聞こえますか~~!?
ご臨終です・・・
次回からは真面目にやらなきゃ~(^^♪
返信する
こんにちは! (sei19hina86)
2023-07-11 16:40:56
ブルースカイⅢです。

そうですねェ~!今でも、葬儀は家族葬
が大半ですねェ~!
コロナは、まだ終息していないので、こ
れは仕方ないです。

へェ~!(◎_◎;)Fー16が緊急着陸でし
たか!
轟音には、ビックリしたでしょうが家に
落ちなくて良かったですッ!
基地が近くにあると、なにかと気を使い
大変ですねェ~!

救急救助講習は、私も現役の時受けました。
私の場合、あまりにも優しく胸を押した
ので、講師がそれでは蘇生しないと言わ
れ、肋骨が折れるくらいまで押し込み
合格しました!ヽ(^。^)ノ

仙人婆ちゃんはキスをした時、相手に
息を吹き込んで居たの!?
相手は、ビックリして咳き込んだのでは!!!!(◎_◎;)

へェ~!こんなキスもあるんだ・・。
知らんかった・・。
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (おデビン)
2023-07-11 17:14:52
 知り合いの消防士さん曰く、ろっ骨が折れても蘇生できればOK!そっちを心配して押しが足らなければ他界するし。

 なるほど。と思いました。
返信する
講習 (おもいつくままに)
2023-07-11 18:18:28
今日も暑いね。

うちの市でそんな講習あるのかなあ。
聞いたことありません。
マッサージ中、「肋骨が折れました。」なんて言われたら、ビビッてしまうわ。
みゆきんさん、若いから力持ちなのかも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。