みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

良い嫁してると老けるんです

2023年05月10日 | 2023年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいなにほんブログ村 家族ブログへ


去年の今頃は玉子1パック98円だった

それが今じゃ198円(特売日は168円)

ニュースじゃ、どこもかしこも人でごった返してんのね

コロナ禍で自粛生活を強いられてた人達の反乱?

なーんて呑気にテレビ観ながらジッちゃんと笑いながら晩酌

「今年はどちらに?」

「主人の実家に孫を見せに帰省するんです」

インタビューされ、笑顔で応える女性

それって本音?

義実家に着くと待ってんのよ、嫁の仕事が

義両親に気を遣い寝坊も出来ない

ちょっとの間だけだしつって良い嫁アピール

“義実家じゃストレスで心臓が止まるかと思った”ってネットじゃ溢れてっけど

迎える側もコロナ禍で規制されてた時は、スーパーじゃお財布の口が開きっぱなし

今日は国産和牛ステーキなんてどう? みたいな

ねぇねぇ、連休に息子夫婦が3年ぶりで帰省するって

なーに、息子夫婦には輸入の安いお肉で良いべつって値段見たら

国産より外国産の物が逆転しちゃってる 値段が

笑顔が消え鞄から老眼鏡出して慎重に値段を確認してから買い物籠に入れる

国家レベルで県を跨ぐなって、あれ程に口を酸っぱくして言ってたのに

今年のGWは帰省でも海外旅行でも好きにして良いよ~って背中を押す

地方じゃお財布の口を固く閉じた義実家が待ってる

・・・って事で

安い食材を用意し料理の味に煩い舅姑

ハイミーとかの調味料持った?

後は根気強さがあれば割と楽勝

何言ってるのか伝わらないお国言葉を聞き流し始終笑顔で居たら出来た嫁だと絶賛されるんです

「やっぱ実家って良いな~」つって食っちゃゴロゴロ

「暫くぶりの帰省、親孝行だと思って今だけキッチンはお前のお城な」←夫

連休が終わって帰宅し鏡を見たら優に10歳は老け込んじゃってたんだから

キッチンは女のお城って言ったヤツ出てこいって友人が言ってた

そんな亭主はとっとと捨てて帰ってこい←byジッちゃん
にほんブログ村 家族ブログへ

世にも奇妙な家族家族ブログ

過激家族ブログ

記事本文を読む→★ rink ★

木村拓哉をダシに話題作りに勤しむ姑息なフジテレビに呆れる声芸能ブログ

松本潤、終了。
「どうする家康」BL路線まっしぐらで大河ドラマ史上最大の汚点になるのは確実に芸能裏話・噂

今日の芸能丸投げ記事

頑張ってる保護団体活動犬 里親募集 注目記事

5匹レスキューしました犬ボランティア

柴犬(♂)@保護犬 里親募集

チェリーにだって沢山の可愛い洋服あるんです
・・・着太りって言うの?


黄色いセーターも可愛いのよ
スマホはネコ表示だし


ピンクの可愛いTシャツ


ほらほらフリフリワンピース


今じゃ人間で言ったら、こんなになっちゃいました


こんなチェリーに誰がした?
ジッちゃん隠れてオヤツあげてないよね?
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

最新のブログはこちら最新ブログ


私たちにもポチっと↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiburou2000)
2023-05-10 12:17:13
みゆきさんこんにちは。

勝手にマスク解禁して糞外人ホイホイ入れやがった癖に、国民には受診料/入院費負担しろだの感染に一層気を付けろだの身勝手許り吐かしやがる岸田や加藤抔の馬鹿政治家共‼️許せない‼️‼️💢💢
和歌山のテロが成功すれば良かったのに‼️‼️

うちらの地域では卵は安い店でも238円+税で特売日は有りません。なので滅多に買いません。

>ハイミーとかの調味料持った?

懐かしい・・(๑˃̵ᴗ˂̵)
いの一番とかミタスとかも有りましたね。
Unknown (ワカメパパ)
2023-05-10 12:28:20
女は大変!
そう云えば銭婆さんと母ちゃんが相性悪くて苦労しました(⁠●⁠_⁠_⁠●⁠)
今はとても平和です!
Unknown (190333inuneko)
2023-05-10 13:00:04
香港の友達のブログさん卵10個入りで570円って言ってました、、、、
Unknown ()
2023-05-10 13:44:37
私も隠れておやつあげているけど、家の奴🐩ちっともなついてくれないんだな。トホッホッホ。餌だけとっていきやがって‼。
Unknown (trpnd6368)
2023-05-10 13:58:48
良いね等を有り難う御座います。毎年GWを楽しめてる人達が本当に羨ましいです!!。私はやっと今年2023年のGWがやっと終わってほっとしてますしかつての作業所で最悪な結末で生き地獄だった去年2022年のGWとは違って意外な快進撃だったのでちょこっとだけ自分を誉めたい今日此の頃です
Unknown (123456wanko)
2023-05-10 14:27:04
まだ安い!
こちらは安くて238円.普通で298..
生協さんも頑張ってくれてますが、238円です。 ドンキーで6月からラーメンの出荷価格の値上がりの告知旗、ラーメンすら食べれない世の中😓
いつかは落ち着くのか
いつまで続くのか、 お金が出て行くばかりなり、
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2023-05-10 14:51:40
旦那の家に。
ん~子供たちは喜ぶだろうがお嫁さんは
針のむしろかも。
Unknown (おもいつくままに)
2023-05-10 15:40:05
チェリーだけど、体重だけでなく、ウェストも1週間に一度でも測ってあげてほしい。
0.5㎜でも細くなっていたら大仰さんに褒めまくるとか。
それにしても何とカワイイTシャツだこと。
ちわ~♪ (こまいぬ)
2023-05-10 15:52:25
あららー
みゆきん地方の玉子、やっすぅぅい♡
去年は1パック98円?!
現在 198円?!?!

播州平野では、去年198円、
今は298円だよぉ(;'∀')
特売日でやっとこ、268円だもん

毎日食べてたのにさ、
今は1日おきだよ(;´д`)トホホ
Unknown (SHOU)
2023-05-10 16:36:38
田舎に帰省したらお姑さんがお嫁さんに
ノンビリしててね~🎵
台所は全て私が作るから大丈夫よ~~

・・って言ってるのかと思った~(≧◇≦)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。