mamanboダイエット日記

痩せて綺麗になりたい✨おばさん体型から脱出してみせます‼️

食べてしまいました😓

2021-03-19 21:42:06 | 日記
今日の福岡はポカポカ日和でした

朝7:30に家を出て高速に乗り
祖母がいる実家へ

9時過ぎに実家近くのパーキングへ到着し、まずはお彼岸なので祖父のお墓に手を合わせて、、実家へいくと、、

なんとベランダでホウキをもった
祖母が掃除してました✨

最近は部屋にこもることが多く掃除も全然できない様子だったのに、リビングも綺麗になっててビックリ✨

祖母に『綺麗になってるねー✨』っていうと、『今日はケアの人が来るからね』と。今日はなかなかいい調子でした

介護支援専門員の方が来られて
祖母に『何回ディケアに行きたいですか?』って聞くと『3回‼️』と。

おーっ✨なかなかの乗り気で
こちらまで嬉しくなりました

家にいるよりディケアに行ったほうが時間が経つのが早いし、気がまぎれるからなるべく行きたいそうです

この前ディケアの体験の時に作ったよーと嬉しそうに見せてくれました


とっても可愛いさくらんぼ🍒✨
今度ボタンを沢山持っていって又作ってくるって言ってました

ショートステイなどの免除申請も早めに手続きしてたほうがいいとのことで、お昼から市役所へ一緒にいき
手続きを終わらせてきました

お彼岸なのに仏壇のお花が寂しい
というので、、実家から離れた
久山植木へ行くことに、、

私の自宅はそこからだと高速に乗らずに帰れるので、帰りそのまま帰れるように母と2台の車で行くことに
、、








沢山のお花があってとってもいい香りでした

お彼岸や卒業式などの関係でお花は高めとのこと。私はカスミソウだけ買って帰りました

私は実家に着いた時からダイエットをしてるって伝えてたんですが、、時間はもう14時になってて、近くでお昼を食べようということになり

母が『たからやだったかなーなんか天ぷらとかあるとこが近くにあるからそこに行こう』と。


今日は外食になることは覚悟してたんですが和食屋さんだったら大丈夫かなぁと思ってて、、母に『天ぷら以外にもあるの❓️』って聞くと『あると思うよ』と。

祖母もそこでいいっていうので、母の車に誘導してもらい食堂へ🚙

母が左にウインカーを出すので
私も左に曲がり、、お店の名前を見てみると、、『天ぷらのひらお』の看板が、、

ってか、、『天ぷらのひらおやーん天ぷら以外ないやん』と母に伝えると『あっごめーん』と。







絶対騙されたーと思いながら
せっかく来てるのに食べない訳にもいかず平日なのにすごく混んでて30分ほど待って、結局天ぷら食べちゃいましたー

ご飯は小を半分残したけど、食べたあとの罪悪感といったら半端ない

昨日ブログでダイエット宣告しなきゃよかったと後悔しましたが、、
夜はとりあえずダイエットメニュー

鯖の水煮缶のサラダ
もずく
無調整豆乳

本当は豆腐を食べるんですがお腹いっぱいだったので、無調整の豆乳に変更。。夜は炭水化物は抜いてます。。あとなるべく塩分控えるためにドレッシングや調味料もかけてません今回のダイエットメニューどこまでブログに書いていいのかちょっと迷っててあんまり写真やメニューを詳しく載せると本のネタバレになってしまうのかなぁとか

ちなみにこのメニュー勝手にアレンジしてるので本のとおりじゃありませんのでご注意を

今日は食べ過ぎてしまいましたが
これで自暴自棄になってやけ食いしたら意味ないので、明日からも諦めずもう少し続けてみます

浮腫みはだいぶとれてきてて体が軽い気がします

明日体重増えてないといいなぁ

めっちゃ増えてなければまた報告します(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tama0327)
2021-03-19 22:05:54
コラコラ😊

増えてる時こそ
報告でしょう!笑
笑いネタにしましょう♪
Unknown (mamanbo)
2021-03-19 22:57:29
@tama0327 さん🍀
やっぱりそうですかね(笑)😂
明日増えてても報告しちゃいます😚(笑)今からがんばり筋ほぐしやってから寝まーす😁
Unknown (marusan_slate)
2021-03-19 23:01:38
こんばんは🌙🌃
ステキなおばあちゃんですね!
優しい方なのがよく分かります☺️

自分は…
食べたらいいと思います!!
特に出された食べ物を
残すことはしません😄
…そんな自分は
ぽっちゃりしてきています😆
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
Unknown (mamanbo)
2021-03-20 08:49:00
@marusan_slate テルさん🍀
コメントありがとうございます✨いつも優しいテルさんのコメントにぽっちゃりでもいいのかなーと心がゆらいでいます🤭ぽっちゃりならいいんですが最近そこを通り越してきたので😅とりあえずぽっちゃりに戻れるようにがんばります😁
Unknown (マンマ♪)
2021-03-20 12:55:10
ダイエット、頑張って〜💕

アップダウンはつきものですが
お若い時にいったん痩せといた方がいいと思います。
更年期で太った友達がいますので。
綺麗✨✨✨をゲットするために、ガンバ!!
Unknown (mamanbo)
2021-03-20 13:08:07
マンマさん🌸
コメントありがとうございます🍀
わぁ😆✨励ましのお言葉ありがとうございます✨少しずつでも綺麗になれるように美意識高くもって頑張ります😚✨

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。