mamanboダイエット日記

痩せて綺麗になりたい✨おばさん体型から脱出してみせます‼️

息子の成長

2020-12-30 20:52:41 | 日記
今日はちょっとダイエットとは
関係ない話になりますが、、

今年は色々な事があった年でしたね、、

コロナの影響で息子は小学校6年生
を中途半端に終わってしまい
中学入学も6月に入学、、
あっという間の半年間でした💦

入学してからも休校中の授業を
取り戻す為に毎日時間授業で
テストなどは通常通り行われ、
部活はバレー部に入ったので
今まで水泳しか習ったことがない
彼にとっては、体力的にもヘトヘトで

学校から帰ってきたら宿題や課題に
追われ、とうとう自律神経が乱れた
のか、夜になると不安にかられ、
どうしようどうしようと泣いたり
わめいたり、、私もどうしたら
いいのかわからず、精神的に追い込まれてました😢

毎週、自律神経の整体に連れていき
だいぶ症状も落ち着き、、

あれから半年、、今ではすっかり
学校や部活にも慣れ、あれだけ
時間がかかっていた宿題もパパッと
終わらせることができるように
なりました✨😊

ご飯の前に間食すると、
ご飯があまり入らなかった彼ですが
今では私が仕事から帰るまでに、
おにぎりを自分で作り、お腹いっぱい
になると昼寝をしてるようです(笑)

夕食の前におにぎりやおやつを
食べても夕食は山盛りのご飯を
食べれるようになりました✨😁

反抗期がすごいときもありましたが
今では落ち着きよく話すように
なりました🤭

コロナで色々と生活が変わり、
マスク生活や制限がある生活に
ストレスが溜まることもありますが

そんな中でも息子の成長を感じられる
1年だったことを嬉しく思います😌

今はレコード大賞を観ながら、
はしゃいでますが(笑)

来年はきっと友達ともっと近くで
遊んだり、学校行事も沢山できます
ように、、✨

来年が皆さんにとって幸多き
年でありますように、、✨








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamaguti2520)
2020-12-30 21:07:28
本当に、
子供達は大変な一年でした!又コロナが拡大しているみたいで心配しています。どうか来年はいい年になりますように!願うばかりです。どうか良い年
お迎えください!
ブログを
見ていただいて
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
Unknown (miminga33)
2020-12-30 21:51:07
こんばんは。
今年の前半は本当に学校のことで心配ばかりでしたね。後半になったからといって前の通りにはなりませんが…。
感染に気をつけつつ、それでも学校生活を楽しいと思ってくれるとこちらもうれしいですね。
Unknown (mamanbo)
2020-12-30 22:20:35
@miminga33 さん
コメントありがとうございます😊
子供たちも親も大変な年でしたね😭
行事もほとんど無くなり寂しい思いも
してますが、我慢を覚えた年でもあった
気がします😌@miminga33さんも
良いお年をお迎えくださいね✨
Unknown (mamanbo)
2020-12-30 22:26:10
@yamaguti2520 さん
コメントありがとうございます✨
私たち親にとっても初めて経験すること
ばかりで戸惑いや不安も沢山あったので、
子供たちはもっと大変な年になったと
思います。来年の今頃にはコロナも落ち着いているといいんですが💦
こちらこそブログ読んでいただきありがとうございます✨良いお年をお迎えくださいね🍀来年も宜しくお願いします🙇‍♀️⤵️
Unknown (luckylulu)
2020-12-31 06:16:37
おはようございます🌞
今年はどの家庭も大変な年となったようですね。
コロナで生活が変わり、大人だって不安や疲れが溜まる訳ですから、子どもにとってはもっと敏感に感じたのではないでしょうか。
でも、宿題にも部活にもコロナの生活にも慣れたようで、ブログを読んでいた私も、ホッとしました😀
早くコロナ収まってほしいと願うばかりです。

年の瀬にmamanboさんに出会えて、ダイエットの仲間ができたようで(勝手に)喜んでいます☺️✨
来年も、宜しくお願いします
Unknown (mamanbo)
2020-12-31 08:06:10
@luckylulu さん
おはようございます✨
コメントありがとうございます😊
luckyluluさんも小さなお子さんが
いらっしゃるようなのでコロナで
大変だったでしょう😭
お互いストレスをなるべく溜めないように
日々過ごしていきたいですね✨
こちらこそダイエット仲間ができて
本当に励みになってます😆
(私も勝手に仲間だと思ってました笑)
来年も宜しくお願いします✨😊

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。