まめまめ家の3姉妹

11さいのあずき、9さいのだいず、7さいのそらまめと、
そしてわたし、パパの、ほんのささいな日常です

10月後半2015

2015-10-24 | 3姉妹
さらっと流して
そらまめには大変失礼かもだけど






園の運動会が終わり

振替休日が、翌週のお茶会のと創立記念日も含めて3回~

入園面接で午前保育だったり、学校のフリー参観とか

なんかここのとこずっとそらまめと一緒に居た気がする、笑












以上そらまめ作

たまにはふたりだけで工作も色んな発見があってよかった

そらまめが面倒臭がり屋だということを再認識した母

もうこれでいいやー、というテキトー発言連発してた

ほお!




だいず作



笑ったこと

池下てつ(名前ですか)
地下鉄、多分こう使いたかったんだと思う

でもでも、池を使った言葉なのでどちらにしても間違い

習い事に行ってて本人不在の中、これを写しながら、
あずきに
だいずに怒られるよ~と言われて、イヒヒと悪い笑いをしてみたり


そんなバチが当たったのか、車のバンパーのとこ当て、修理に出し
バンパーとともに私もヘコんだりもしましたが



先日夏休みの課題のあずきとだいずの絵画が揃って入賞したと知らせがありました

なんとあずきは優秀賞!

そして優秀賞は市の防火ポスターとして採用してもらえるそうです


頑張れば必ず結果はついてくるんだよ!

と力説してみた母でした



ふたりとも良かったね!!!(≧∇≦)

落ち込んでた私でしたが、そんな私への朗報となったのでした




そんなこんなな10月も来週で終わり






あー、早くワタシも車も復活しないかなー




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。