まめまめ家の3姉妹

11さいのあずき、9さいのだいず、7さいのそらまめと、
そしてわたし、パパの、ほんのささいな日常です

シリコマートの型離れ

2013-12-10 | おやつ

前回こちらの型でマフィンを焼いたところ、型から外れず分解

卵白しか使ってないからかな、とか
泡立てすぎ?とか
油塗ったから?とかとか

型が悪かったんだろうと納得させ

シリコマート
アップしたヨーグルトマフィンに使用した型、こちらを使用

あれ?

外れない・・・

倍量でつくったから?
2段で焼いたから?
下段が気になってちょこちょこ扉開けたから?

シリコマートで検索してみたけど原因わからず!

何なんだろ??

課題ですね



で、かなりボロボロだったけど、気心しれたお友だち用だったので半分持ち帰っていただけました
ゴメン!でもありがとう(^o^)/














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。