まめまめ家の3姉妹

11さいのあずき、9さいのだいず、7さいのそらまめと、
そしてわたし、パパの、ほんのささいな日常です

スフレフロマージュ

2013-12-15 | おやつ
チーズケーキはずっしりどっしり、ニューヨークチーズケーキあたりが好きなのですが
スポンジのふわっふわな泡立て方を教えてもらったので
初のスフレチーズケーキ



Σ(゜д゜lll)

割れてるyo!

泡立て器低速にもちゃんとしたのに~(ーー;)

性格の問題なんですかね



でもおいしくいただけましたよん

しーあーわーせーーーーーーー



ところでシリコマートなのですが
焦らずワンシートずつ焼くべし、ってのが私の見解

もう画像撮るのもやめたけど、やっぱり昨日も失敗

でも原因これかなーと考察しながらだったので
中段で単一で焼いた部分、重なった部分、下段

焼き上がりの裏を見て、ああ~と納得

キレイなのは、だいずのお弁当のデザート用、笑

一枚ずつ欲張らず、ね!




3姉妹がお世話になってる教室の先生がルクエの教室も開かれてるので

クッキー型にルクエのこんなの使ってるんだけど、友達にえらく好評で欲しいなーってなりました
お教室でも取り扱ってるんだけど...
アマゾンで注文しました

若干安い気がします、笑

レシピ本付きで、クッキーの他にチョコ、飴、サブレなども載ってます








見るとステキだ!と思う






サクラな気分よ(>_<)










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。