まめまめ家の3姉妹

11さいのあずき、9さいのだいず、7さいのそらまめと、
そしてわたし、パパの、ほんのささいな日常です

ゴールデンウィーク後半

2011-05-09 | 旅行

(車窓からの富士山、photo byあずき)

後半

スタート前の金曜日の夕方はだいずの発熱でGWメインがよもやキャンセル?!

であずきが大泣きしてました

こういう時は神頼みで

「おねがいだいずちゃんのおねつをなおして」

あずき、短冊を作ってベランダに吊るしてました(今日の水やりで短冊と内容発見)



これが効いたのかどうかは定かではないんだけど

マックス39℃2分

下痢はしていない

夜中吐きまくり、出し切ったあと

朝方するする~と解熱傾向



周囲で耳にしてるのはロタ、溶レン菌、インフルエンザ

アデノも考慮して



だいずの訴え内容と目視、発熱パターン的に「これはいける!」と直感

頭の中でシュミレーションして

いざとなれば病院直行!旅のおともの「必殺母子手帳」を携え

車中用に寝袋2コとDVD数枚も用意して

いざ富士西湖へ!



3年越しで切望してた

「mammoth pow-wow」

今年で4回目のイベントになります








エリックさんとあずきのMTB教室参加を主な目的としてたのですが

MTBは到着後、すでに満杯!

回るとこ回るとこ受付終了がほとんどでした

でも、だいずにはこのゆるさが調度ヨカッタみたい

ships-Tにぺたぺたペイントしてました



夜はキャンプ定番カレー(笑)を予定してたけど

カレーが出来上がる前に、先にできたごはんののり巻きでお腹が一杯になったみたい

ここでだいずの食欲も完全復活!

ホワイトガソリンのランタンを扱うのが初めてだったからか暗く、パオ内で食べました



パオ内は空調完備でみんなでバタンキュー(笑)

キャンプ地内のお風呂もまずまずだったし、トイレの便座もあったかいの!

すごくおすすの施設です、キャンピカ!
(パタゴニアのお姉さんにも、キャンプ初心者にはとってもおすすめ~とお墨付き)



翌日は湖畔で紙芝居に参加と、世界をつなげる襷におちびたちが絵を書いたり

おとなりのサイトの兄妹が、あずきとだいずと同じ学年で

かくれんぼして遊んだりしてました



終了一時間前にはキャンピカを後にし

道の駅などを散策しながら家路へ



雰囲気は掴んだので、もし、また行くとすれば効率よく回れそうだけど。。。



遠い!



品川ナンバーがほとんどだっだし(笑)




道中ついでに滋賀の実家に寄って、晩ご飯とお風呂をいただいてから

車中で眠る子どもを乗せて無事帰宅しました




楽しかったらしいです





とにかく世の中は広くって

とても広くて

でもその中でいろんな人たちがいろんな想いで生活をしていて

3人もひろーいひろーい世界の中のひとり

目先のことに捕われず、広い視野を持ってほしい



今回、そんなことを少しでもおちびたちが感じることが出来たらな、だな
(大げさかね、笑)







本日だいずもあずきも元気に登校登園

そらまめも快調~

ママ眠し!



今日もがんばるぞ~!お~!







参加してます、クリックいただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへにほんブログ村






最新の画像もっと見る