simple life in ibusuki

so simple,so slowly,and so beautiful

フラワーアレンジ教室最終回

2009-03-26 22:54:00 | gardening
テーマは、ボケーホルダーボケー。

フラワーアレンジメント教室最終回

まず、ブーケの種類を習う。


ボケーホルダーボケー。
マイクのような形をしたホルダーの先端にある
丸いオアシスにアレンジするもの。


ナチュラルシステムボケー。
カラーのような花をそのまま持つタイプ。


ワイヤリングボケー。
ひとつひとつの花に、
コットンとワイヤーを使ってアレンジするもの。


アレンジのポイントを教わって、
それぞれのアレンジが終わってから、
ラッピングと、リボンの作り方まで教えていただいた。
フラワーアレンジって、奥が深いなぁ。。。


同じ花材を使っているのに、
講師の先生を含め、24人の作品は、
本当にそれぞれ魅力的。
センスかなぁ。。。
すごく勉強になったし、刺激を受けた。


この講座で学んだ事を発揮する機会が、あるかなぁ??
花のある職場作りとか、
まち作りにつながってほしいなぁ。。。


まずは、あたしは、職探しからだ(T0T)(T0T)(T0T)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿