simple life in ibusuki

so simple,so slowly,and so beautiful

岩屋公園で初花見

2009-03-27 17:06:00 | my town
2~3日前に岩屋公園の近くに住む友達から
桜が満開だとメールが来てた。
27日に親子で行こうと決めてたから、
桜がどれだけ散ってるか心配だったけど、
すっごい、すっごい、きれいだった。
岩屋公園で初花見
朝から、おかんが張り切って作ったお弁当を食べて、
ビールを呑んで、大満足♪大興奮♪♪
岩屋公園で初花見
食べ過ぎたから、おかんと公園をひとまわりお散歩。
これは、2連水車。
公園内にキャンプ場もあって、 高台にいくつかロッジがある。
そこから見下ろす一面の桜も きっときれいだろうなぁ(*^-^*)

今日は、そこまで歩かなかったけど、
近くに、件文化財指定の清水磨崖仏や、
昭和60年の環境省『名水百選』、
平成8年の国土庁(現:国土交通省)『水の郷百選』の
認定を受けた清水の湧水がある。

ちなみに地元の唐船峡京田湧水は、『水の郷百選』と、
平成20年環境省選定『 平成の名水百選』にも
認定されてる(^0^)V


最新の画像もっと見る

コメントを投稿