こころのロウソク

36歳&40歳&42歳で授かった3人の子と、母としてのけいこの成長記録

台風一過で娘は保育園に行きました

2013-10-16 13:25:31 | 娘の育児日記
明け方、強い風雨の音に不安になったのかグズりだして目覚めた娘。保育園はお休みしようね~と言うと安心したのか再び眠り、5時半くらいに起きました。

夫も最寄り駅の沿線が浸水で不通になったため、午前10時頃まで自宅勤務に切り替えていました。

私の体調が台風で気圧が下がったせいか落ちてしまい、娘には保育園に登園してもらうことにしました。

私がぐったりベッドに寝ていたら、何も言わないうちから夫が娘のお弁当を作っていてくれました。ホントに有難いことです。

『え~沢山歩くのやなんだよ~お休みしたい~』という娘に『ごめんね、母さんも一緒に遊ぶの楽しみにしてたんだけど…台風であんまり体調よくなくて』と言うとしぶしぶながら納得してくれました。

『宇宙で一番大好きだよ~』のセリフとあまーい玉子焼きも着けて送り出しました。

最新の画像もっと見る