こころのロウソク

36歳&40歳&42歳で授かった3人の子と、母としてのけいこの成長記録

お七夜のお祝いは仕出し弁当を頼みました

2013-11-24 05:23:53 | 長男の育児日記
息子のお七夜のお祝いは仕出し弁当を頼みました。

退院してから夫婦で切り盛りしているわけですが、4歳の娘もいて、大人二人いてもとてもお七夜のご馳走の準備など出来ないので仕出し弁当を頼みました。

お七夜用の仕出し弁当、色んなサービスがあるんですね。東京だと外注の選択肢がいっぱいあるので助かります。

本当は22日金曜日がお七夜でしたが、娘も保育園で疲れて帰ってくるし、翌日の23日土曜日のお昼間にしました。

夫のご両親がいらして下さり、仕出し弁当のお七夜セットもなかなか豪華でお祝い気分が盛り上がりました。

夫のお母様も美味しい荷物や黒豆、赤飯などを手作りして持ってきて下さり、テーブルの上はご馳走が溢れました。

息子の一生が楽しく美しい食卓に恵まれるよう祈りました。

最新の画像もっと見る