こころのロウソク

36歳&40歳&42歳で授かった3人の子と、母としてのけいこの成長記録

妊娠検診終わり/もういつ産まれてもいいですよ~のお墨付き

2013-11-06 12:15:01 | 娘の育児日記
妊婦検診終わりました。赤ちゃんの頭もだいぶ下がって来ているとの先生のコメント。

もう明日から37週なので、張り止めも飲まないでOK、産気付いたらいつ産んでも大丈夫ですよ~とお墨付きを頂きました。

ただ、日中平日でないと無痛分娩に出来ないので、もしも早めに産気付くにしても平日日中でお願いします、赤ちゃん!

既に夜中にかなり頻繁にお腹が張るし、骨盤のかなり下の方に赤ちゃんの頭を感じるので、産まれるタイミングが近いことはヒシヒシと感じます。

計画出産の日が38週6日目なので、前日の入院処置時に刺激があれば、翌日にはいい感じで陣痛が来そうな気がします。むしろ夜中のうちに陣痛が来ないように祈った方がいいくらいかな…(汗)

そうそう、膀胱炎になってました。妊婦のマイナートラブル、ギリギリまで色々と起きますね。

どうかな~早まるのかな~。計画通りかな~。

最新の画像もっと見る