こころのロウソク

36歳&40歳&42歳で授かった3人の子と、母としてのけいこの成長記録

保育園の移転→徒歩圏に転園するか…

2013-10-02 20:11:18 | 娘の育児日記
11月30日で今の保育園が移転すると今週始めに突然お知らせがありました。

園としては、園バスを出すので影響はありませんという認識のようでしたが、やはりこれからも赤ちゃんも産まれるし、いろいろ不測の自体を考えると徒歩圏がいいなぁ…と感じます。

私は専業主婦なので都内認可無認可保育園は望むべくもなく、今の保育園は園長先生のご自宅アパートを解放した形の完全私設園です。

保育園なので長時間預かって頂ける点や、独自の保育内容が良いと感じ、沖縄から転居する時に、園の徒歩圏に住居を決めたので、ちょっと驚きましたが、何となく『ああ、移行のサインだな』と感じて、意外な感じはあまり有りませんでした。

近隣の幼稚園に良さそうなところがあったので、転園に前向きに動いてみたいと思います。

最新の画像もっと見る