こころのロウソク

36歳&40歳&42歳で授かった3人の子と、母としてのけいこの成長記録

車は買い替えることにしました

2013-10-12 14:23:03 | 娘の育児日記


車の横転事故以来、遅々として進まなかった整備工場探し。

なにしろ左側をワイヤーに乗り上げての横転なので、修理となったらルーフから何からほとんどの外装パーツの交換になってしまい、車輌保険の上限を超えてしまうだろうと予想出来ました。

我が家の愛車スピアーノ。年式こそ平成18年ですが、走行距離が18万km近くあるので、高いお金をかけて修理しても近いうちに買い替えの必要が出てきます。

まだまだ走れそうだし残念だけど、そうだとしたら、事故で車輌保険が使えて、赤ちゃんも産まれるこの機会に買い替えるのがベストチョイスだろうという結論になりました。

買い替えを決めて動きだしたら、整備工場探しも含めて、全てがとてもスムーズに動きはじめました。そういうものですね。

そんなわけで今日は夏のような良い天気の中、家族皆でダイハツの東京代理店へ行ってきました。この代理店さんが、子どもの居やすい最高の環境で感激!娘もおおはしゃぎで楽しく過ごせました。

愛車の沖縄ナンバーに愛着はあったけど、たぶん沖縄に帰ることはないし、沖縄時代に区切りをつける意味でも良い機会かも知れません。

愛車スピアーノにはホントにホントにお世話になって、助けてもらって、沖縄時代の相棒でした。

きっと相棒は自分の引き際を一番いい形で自分で決めたんだ、そんな気持ちにもなりました。

ありがとう、スピアーノ。

最新の画像もっと見る