いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

小さな花達

2006年04月27日 | 植物さん達
ミミナグサ

道端に咲いた小さな花達
春をいっぱい感じて
こんなに可愛く咲いていました。

 オオイヌノフグリ


 カラスノエンドウ




 特にちいちゃな花だよ 踏まないで~ 



 ハルジオン



 わたしは、西洋ではなく 日本の和風 たんぽぽです。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たんぽぽ (コシ)
2006-04-27 19:14:38
 和風のたんぽぽって、これですか。う~ん自分が見ているタンポポって、ほとんど西洋たんぽぽなんだと思います。気をつけて見ると、色んな小さな花が咲いているんですね~。
返信する
野草~☆ (すず)
2006-04-27 23:10:42
お花の好みも変わるようで…

ひまわり・コスモス・・・

昨年からは

野草が大好きです。

特に、オオイヌノフグリ!!

この色・かたち

群生してると思わず寝っ転がってみたい気に陥ります。



白のたんぽぽ

散歩道で撮ってきたのですがボケでした~。
返信する
小さいけど (okan)
2006-04-27 23:33:42
コシさん

今まで殆んど雑草のように思えた花も

よーく見ると一つ一つ可愛いもんです。

ブログのお陰で花を近くで見てかがみ込んで写真を撮るようになりました。

町の中では、その姿はチョッと

変かもしれませんけど。

返信する
おおいぬのふぐり (okan)
2006-04-27 23:38:02
すずさん

すずさんのおおいぬのふぐりの写真を見て

初めて名前を知りました。

高知よりチョッと遅めの開花でした。

白たんぽぽ 次回に楽しみにしていま~す。
返信する
おぉ~~~ (くじらぐも)
2006-04-28 16:29:44
日本たんぽぽ発見~~~~

素朴でいい感じですね。
返信する
沢山~ (okan)
2006-04-29 10:54:47
くじらぐもさん

始めは家の前で発見! 

そうすると・・あちら・こちらで沢山見る事が出来ました。

きっと綿帽子さんがここが気に入り

沢山の花を咲かせたのかなぁ 

大事にしなきゃネ!
返信する

コメントを投稿