いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

黒枝豆

2007年10月11日 | アウトドア・お出掛け
 丹波篠山味まつり   山鉾展示 (妻入商家通り)




    城下町らしく 白壁の商店街 



    賑やかなちんどんやさんに惹かれて メイン会場へ



      さとちゃんも勢揃いでお祭りを楽しんでる?




  黒枝豆求めてまたまた丹波篠山にやって来ました。
  この日のお天気は大荒れと言っていましたが
  篠山に着くと雨もあがり 丹波篠山味まつりを楽しむことができました。
  黒豆ご飯・黒枝豆・黒豆珈琲・黒豆茶・栗のポン焼き・
  とろろそば・おもち・・・・
  丹波篠山をたっぷりと満ぷくしました。

  川北黒枝豆はブランド品らしい ニセモノに騙されないように
  川北で買って来ました。 やっぱり【ほんまもん】です
  少々お高い(1100円程)ですが味が違う!
 
  のお供 黒枝豆 美味しかった


  
  
  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べてみた~い (コシ)
2007-10-12 02:08:12
黒枝豆ですか。うわさに聞いたことがあります。しかも、ほんまもん。オイラも食べてみたいです。
返信する
地元 (okan)
2007-10-12 12:19:11
コシさん
前回、篠山観光案内で親切に色々と観光・名産
枝豆の選び方等、教わりました。
やはり、選び方がヨカッタのか他の枝豆より
微妙に美味しいと思われまが
返信する
無事に開眼しました (清遊人)
2007-10-12 14:53:42
今日眼帯を取ったら見えました。良かったです。
チンドンヤさん、懐かしいですね。今では業者も少なく、高齢化が進んでいるでしょう。黒枝豆上手いそうですね。山形の茶豆と双璧だと思いますよ。
返信する
良かった (okan)
2007-10-13 13:14:29
清遊人さん
早くも眼帯を取り結果も良さそうでホッとしました。いつもとあまり変わらない生活ぶりで驚いています。
本当に良かったです。

今まで見かけなかった茶豆を最近スパーで発見
そんなに美味しいなら食べてみようかな 
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2007-10-16 20:29:09
ほんまもん いいですよねぇ~
実はすなふ家も2~3年に一度 ほんまもんを購入しに行きます。
お土産でもって帰ってきても喜ばれるんですよねぇ。
返信する
ほんまもん (okan)
2007-10-17 15:33:13
すなふにゃんさん
既にほんまもんを知っていたのですね

今まで知らずにいましたが
これからは丹波に行く時はほんまもんを
買う事にします。もちろんお土産も
返信する
昨日・・・ (manenyan)
2007-10-18 12:06:23
頂き物でしたが、
丹波の黒枝豆を入手して、早速に食べました。
美味かったです。
美味かったのですが、
「ほんまもん」かどうかは不明です。
単なる黒枝豆だったような・・・
返信する
おいしい (okan)
2007-10-19 15:50:11
manenyanさん
丹波の黒枝豆ならどれも美味しいと
思います。
頂きものなら なお更美味しく食べれますね。

豆知識=豆は虫が少し喰って見栄えが悪いほうが
農薬が少ないようで安心だという事です。
返信する

コメントを投稿