いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

サクラ・桜・さくら

2008年05月07日 | 植物さん達
   2008年 今年もわたしの心をほんのりピンクに染めた桜さんたち




   3月18日  高知県 35番清瀧寺




   3月29日 和歌山県 北山村 




    3月30日 和歌山・奈良 県境




    4月5日 大阪万博




       太陽の塔
     この日はさくらも満開・人も車も自転車も満員御礼





     4月13日 大阪 箕面森公園




     4月13日 兵庫県 ささやま森公園





     4月16日 島根県 石見銀山 




  世界遺産石見銀山に行って来ましたが・・・うぅ~ん
  観光案内をチャンと聞いてから廻るといいですね。
  
     



      美味しかった~  蒸し桜餅  




     4月17日 鳥取県 鵜の池









      4月27日 宝塚市 長谷牡丹園 ぼたん桜
           

 
    
       これは=牡丹 
 入園料300円払って牡丹園へ入ったのに牡丹がまだ数輪しか咲いていなかった




       
     5月4日 福井県 九頭竜湖
     ほんの少し花が残っていました。




      花びら



     桜さん来年もまたお会いしましょう
               ありがとう
              


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コシ)
2008-05-07 19:58:55
 しばらくぶりの更新。やはり、アチコチ旅行していらっしゃったんですね。良いことですよね。いろんな桜、見たのですね~
返信する
太陽の塔が! (箱庭)
2008-05-08 11:08:56
ああよかった!
更新が無いと「どうしてるのかなぁ?」って思いますよ。
私はしょっちゅう体調崩してへばるからokanさんも?何てこと思ったりもしてましたよ。。

あっちこっちされてる様子を見て安心しました。

大阪万博に行ったのは高校生の頃、友達と学校サボって行ったけど何処のパビリオンも満員で「月の石」も見られんでガッカリして帰ったのを思い出したし~。
返信する
さくら咲いてる? (okan)
2008-05-08 12:36:32
コシさん
あっちこっちと出歩いては温泉に浸かり
さくらを見て楽しんでいました。
今年のさくらも もう見ることがないかな~
コシさんの所ではまださくらは咲いているかな。
咲いていたら行かなくちゃ~・・・
残念!遠いから無理だね

返信する
太陽の塔の目 (okan)
2008-05-08 12:52:55
箱庭さん
イヤ~スンマセン・ご心配お掛けしました。
PC前でじっとしていられずにウロウロしておりました。

せっかく、サボったのに月の石が見れなかったのは
残念でしたね。
大阪市内から近かったので万博会場にはよく行きました。
太陽の塔の目玉に居座っていた人も見ましたよ。
これは・・・月の石より貴重価値あり?思い出深っかった

返信する
1ヶ月ぶりの更新ですね (清遊人)
2008-05-09 11:38:14
全然更新が無いので心配してましたよ。オカンでなくいかんでした。あちこちと桜を求めて散策でしたか。石見銀山人気があるそうですね。世界遺産が日本にも沢山あることは素晴らしいです。
こつぶも元気そうで何よりでした。
返信する
沢山の桜便り~ (manenyan)
2008-05-10 08:56:44
ありがとうございます。
来年こそはと毎年思いつつ・・・
私は今年も花見に行けませんでした。
箕面の森の桜、点在して咲くのですか?
山全体が一斉に桜・・・というのも圧巻ですが、
これはこれで、面白いです。
こっちの方がすきですね。

こつぶチャンも桜の花びらでおめかし。
返信する
いかんなぁ~ (okan)
2008-05-10 13:30:49
清遊人さん
心配して頂いていたのにすいません。
遊びほうけてブログ更新サボっていましたほんまにikanなぁ~
これからもボチボチの更新になりそうですが
お付き合いの程よろしくお願いします

石見銀山は凄いと言うことで行って見ましたが
車の乗り入れは禁止で駐車場からバスに乗りかえたり
歩いたり時間を掛けて移動した割りには坑道では説明書きもあまり無くイマイチでした。

返信する
花見 (okan)
2008-05-10 13:45:11
manenyanさん
今年もお花見で出来ませんでしたか
残念でしたね。
来年こそは・・・

箕面の森のさくらは 今、大阪府の財政で話題になっている
箕面森町宅地場から写したさくらです。
今年初めて見てとても綺麗だったのに驚きました。
ちょっと交通の便が悪そうだけど此処に住むと毎年このさくらが見れるんだけど・・・
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2008-05-16 11:34:25
さくらの旅をしてきたのですね。
ながぁ~い期間楽しめたようでうらやましい。
桜の種類も見ただけでわかるようになるともっとたのしいでしょうね~
種類が多すぎて難しいのですが・・・・。
返信する
さくらの種類 (okan)
2008-05-19 17:07:46
すなふにゃんさん
お返事遅くなってごめんなさい。
さくらの種類・・・沢山あるんでしょうね。
まだまだ花の名前も木の名前も知らないので
もっと知れば見ているだけでチョッと賢くなった気分で
楽しく愛着を感じて見ることができるのでしょうね
返信する

コメントを投稿