いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

月下美人

2006年06月12日 | 植物さん達
月下美人
 満月(もうすぐ)の夜にようやく我が家の月下美人が咲き出しました。
 ベランダにほったらかしになっているのに 毎年、花を咲かせてくれます。
 今年の夜は八つ花美人が咲きそうです。

 
 1番最初に咲く花はやはり1番大きく豪華にみえます。
  2.3.4.5.6.7.8番に咲く花・・・綺麗さはみんな同じです。
  


 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事ですね (vagabunda)
2006-06-12 13:04:58
月下美人って純白の大輪と思っていましたが、鮮やかな色のもあるのですね。家の小さなサボテンもほったらかしにしていても毎年可愛いお花を咲かせます、水もあまりいらないし世話のかからない植物ですよね。
返信する
色鮮やかですね!! (清遊人)
2006-06-12 14:06:21
何と美しく色鮮やかな事でしょう。ぱっと周りが明るくなりますね。綺麗ですよ。昨日の猫のポーズも面白いです。
返信する
すばらしい!! (箱庭)
2006-06-12 16:02:17
月下美人、私も白のイメージしかなかった。

すごいですね~。華やかですね~。

本当に周りが明るくなりますねぇ。

いいもの見せて貰ってありがとう
返信する
ん~美人 (コシ)
2006-06-12 20:10:01
 自分は、花に詳しくないんですが、月下美人って言うんですね。本当に、美人ですね~。きれい。皆さんのコメントでは、白が一般的なようですね。白も見てみたくなる見事な花ですね。
返信する
すっ凄い! (琵琶ひげ)
2006-06-12 23:57:23
これは見事!

赤の月下美人て有るんですねぇ。

ほんとにいい物を見せて頂きました。



ところで美人は九つじゃないんですか?
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2006-06-13 08:47:18
こんな色の月下美人は初めてみました。

夜だけってもったいないですよね。

せめて24時間開いていてくれると・・・

こんなに綺麗なんだから。
返信する
お手入れ (okan)
2006-06-13 16:27:12
vagabundaさん

手が掛からないで咲いてくれるので

今年はどうかなぁ?と心配はしますが

うれしい事に毎年咲いてくれるので

ありがたいです。

どんなサボテンの花が咲くのでしょうか?

愛らしいでしょうね。

 

返信する
パッと明るく (okan)
2006-06-13 16:36:56
清遊人さん

花が咲く時期には部屋に置きます。

部屋中がとても華やいでパッと明るくなります。

窓際だけがその時だけ 

高級マンションになります。
返信する
白い色 (okan)
2006-06-13 16:42:18
箱庭さん

白色の月下美人も気品があり美しいですね。

我が家にはこの色が合っているような

ひそかに・・白も欲しいなぁ~
返信する
美人薄命 (okan)
2006-06-13 16:53:35
コシさん

一晩で咲き終わってしまうので

なおさら・・美しく見えるんでしょうね。

《美人薄命》関係ないみたいです。
返信する

コメントを投稿