いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

夏の空

2011年07月18日 | アウトドア・お出掛け
 兵庫県 篠山市




  いいお天気の日曜日 先ずはお墓参りを済ませて  篠山へ新鮮野菜を調達に






   途中野間の大けやきに寄ってみると でっか~いレンズのカメラを持った人々が大けやきを崇めてる
   
   何を撮っているの気になって 私もカメラを持って 人々の隅の方へ大けやきを崇めに行きました。






   アオバスク 4羽の親子?








     
1羽だけこっちを向いています。 



                                          
   






      とってもいいお天気   暑いよ~





   いつも秋には黒枝豆を買いに行くけれど  今回は歴史館巡りもいいかな





    その前に 腹ごしらえ 






   篠山城 大書院





   青山歴史村






   武家屋敷 安間家資料館




  青空は好きだけど この日はとても暑かった。熱中症と言うより 日射病で倒れそう。 
  歴史館には殆んどクーラーは無いけれど
  日本家屋はやはり心地よく涼しいのでホッとします。 お腹一杯食べてしまったお昼。
  ここで昼寝出来たら幸せなんですが
                             
                               7月17日




      





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い (コシ)
2011-07-18 23:41:07
 本当に暑いですね~。
アオバズク、すごいですね。オイラも撮ってみたいです。
 暑いですが楽しいこと、たくさんやっているようですね。おっと、お墓参りも忘れないところがいいですね~。
返信する
青い空大好き♪ (かよこ)
2011-07-19 09:01:31
いいですね~。
どの写真も素敵!
私も、梅雨明け後は空を見上げるのがとても気持ちよくって、吸い込まれそうな青さにうっとりしてました。。。
思いがけず、アオバズクの写真も撮れてラッキーでしたね。
でっか~いレンズを持った人たち見かけると、私もつい見に行きますよ。
写されてる鳥も、モデル気分♪きっと慣れているんでしょうね。

先日のキャンプの最終日、ワンコの喧嘩止めようとして指を噛まれちゃいました。
とっさに、おかんさんのブログを思い出し、
流水でゴシゴシ洗って血を出して、化膿止めの薬つけたら、腫れずに治りそうです。
ありがとう。。。ブログを事前に読んでて良かった~。
返信する
鳥・撮り (okan)
2011-07-21 12:00:48
コシさん
台風が去って少し涼しくなったけど
直ぐに暑い夏が戻って来そう

大けやきにはアオバスクの他にもめずらしい鳥が来るそうです。
またチャンスがあれば撮りたいです
返信する
モデル (okan)
2011-07-21 12:21:44
かよこさん
アオバスクはまるでモデルのように堂々として
『どこからでも撮っていいわよ~』と言っているようです。
でも大きなレンズからはもっと鮮明に見れたんだろなぁ 残念~。 

あらあら大変・・・噛まれてしまいましたか。
こんな私のブログがお役に立ててヨカッタです。
噛まれた指は痛かったでしょうが愛犬・猫に噛まれた事のショックの方が痛いよね



返信する
okanさんも (箱庭)
2011-07-22 09:28:24
色々あったようですね。笑

私も梅雨時に毒蛾の幼虫(毛虫)の飛ばした無数の目に見えない毒針に刺されて一ヶ月近く痒みに苦しみました。(直ぐにシャワーしてガムテープでペタペタすれば軽くて済んだのかも知れんけど、そんな事知る訳も無くナイロンタオルでゴシゴシ・・敵の思う壺にはまってしまいましたぁ(*_*)

愛情いっぱいに育てている家族に噛まれたショック、指の腫れと共に忘れられん事でしたね。
足裏に押しピン、グサリ!事件も災難やったね。
お互いにこの夏はこれ以上の痛い目に合わんように、慎重に過ごそうね。

それでも楽しいお出掛けの様子、まとめて見せて貰いました。高速料金値上げ?には参るけど。。

返信する
処置 (okan)
2011-07-22 13:14:56
箱庭さん
うわぁ~毛虫のチクチクも嫌ですね。
シャワーしてガムテープか

お互いに最初の処置を誤まった為痛さが倍増してしまいましたね。

マダマダ知らない事ばかりで身をもって勉強になりました

高速千円と無料区間はやはり有り難かった。
この日もいつも混まない普通の道路が混んでいました。いっぺんにみんな節約コースで結局、景気が冷え込んで復興の為になるのかな?

返信する

コメントを投稿