いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

パソコン入院中

2006年08月01日 | 生活/色々
 ただ今、Myパソコンが開閉のチョウツガイが壊れてしまい入院中です!
 開け閉めをそっとしないと行けなく大変でした。

 修理を出すのにデターの移し変えコピーをするのにDVD機能も
 壊れて使用できないので、とても不便でした!
 DVD 機能・・・4,5万円掛かるので直さず我慢します。
  
 チョウツガイだけ直してもらう事にしました。
 さて、My愛しい パソコンは いつ帰って来るやら!



 この日にコピー機も不具合の為 
 (紙づまりで動かなくなってしまいました。
  イジリまわしたからか?
 直接、メーカーの修理センターに持っていったら
 親切な対応と2日目には
 宅急便で戻ってきました。

 保障期間内で金額0 円 ヨカッタきゃのん


 ただ今この使用中のパソコン・・・私の独り占めになっている。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
機械物は寿命が!!! (清遊人)
2006-08-01 17:55:20
人間の寿命は永ければ70-80まで持ちますが,機械物は保障期間過ぎたら危ないですね。携帯はバッテリーの寿命が1年から1.5年ですって。そのたびに新製品買わなければ大変。パソコンやカメラは壊れたら大金が出て行くのでハラハラしてます。メーカーさんにお願いしたい。「壊れないのを作れ」と
返信する
修理 (コシ)
2006-08-02 12:17:56
オイラのパソコンも、DVD,CDを入れても再生しません。いつか修理したいけど、修理って、お金とか大変なんですね。
返信する
先日我が家でも・・・ (manenyan)
2006-08-02 23:51:30
PCが壊れたわけではないのですが、ネットが不通に陥りました。

直そうと努力をしたら、余計にヒドイことになってしまい・・・



修理して帰って来るということは、修理が出来る人が存在する、ということですよね。

当たり前のこといってますけど・・・



何故、修理出来る側の人間でないのだろう~

とわが身を憂いました。
返信する
寿命 (okan)
2006-08-03 08:29:12
清遊人さん

近頃の機械物はの寿命は長くはないようですね。

次から次と新しく性能がいいのが出てきて

修理するより買う方が安かったりします。

モッタイナイ!! 

本当に丈夫な物を作って欲しいです。



私も携帯電話の調子が悪く新しいのをと

思っていましたが・・・ドコモショップで見てもらい治りました。(無料!ホッ!) 



携帯電話のバッテリーは2年?以上使っていると無料で新しい物を頂けました。

今、調子が良いです。

返信する
DVD (okan)
2006-08-03 08:34:39
コシさん

何の為のDVD.CD 機能が付いているのか!

直すより 外付けで買った方が安い見たいですよ。



返信する
自力で (okan)
2006-08-03 08:42:23
manenyanさん

ネットが不通になると大変ですね。

私もおかしくなったら自力で直そうとして

どんどんおかしくなります。

最後にメーカーなどに聞いたら・・・

何だ~・・・!

初めからから聞けばいいのにといつも

思いますが・・!



直せる人を尊敬しちゃいますね
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2006-08-04 09:35:19
先日 私は長年使ったパソコンさんとさよならしました。

8年近く使ったので OK! かなぁ~と

自分に一生懸命納得させてさよならしたんですけど、

データーはどう頑張っても帰ってきませんでした。
返信する
windows 98 (okan)
2006-08-04 18:05:10
すなふにゃんさん

パソコンさん8年間ご苦労さん!

 お疲れ様でした。

データーが無くなると悲しい~ね。



中々パソコンの寿命に納得いかないですね。

もう少し長持ちしてもいいように思います。



我が家にもwindows98のパソコンが

ありますが

もう使用するのもダメだし、処分するのにもモッタイナイし費用がかかるので置き去りにされたままになっています。



何か有効利用が無いものか!?



返信する
まだ入院中かな (くじらぐも)
2006-08-05 01:31:21
入院で直るうちはいいです。早く直るといいですね。

家もデスクトップが調子悪く、どうしようか思案中です。プリンターも調子悪く、全部直すとたいへんな出費になりそうなんですが、このままほって置くわけにもいかず・・・。



お金のかからない趣味とは言えなくなって来ました^^;
返信する
まだ故障知らずですが (琵琶ひげ)
2006-08-07 07:42:50
保障期限が近づいてきています。

終わったとたん故障したらどうしよう



ほんと趣味はお金が掛かりますね



パソさん早く退院できるといいですね
返信する

コメントを投稿