いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

雪を求めてⅡ ハワイへ

2012年02月08日 | アウトドア・お出掛け
 
   ハワイと言っても 鳥取のハワイ温泉《源泉かけ流し》に行ってきました。
   ソフトバンクのCMになっている 看板を見つけて (たぶん此処だと思う)






     前日まで大荒れで寒波が通り過ぎた2月4日道路状況を考えて 
     中国道池田から米子道米子まで(湯原―江府 冬タイヤ装着規制あり)米子から鳥取へ大回り
     



   荒れた海にはサーファー達 寒いのに・・・好きだね。





   《道の駅ハワイ》も雪だらけ





    東郷湖




    きれいな湖です






      向かいに見える今晩のお宿 ハワイ温泉(前日に予約)
















   街は白銀の世界  生活するにはとても大変そうです。





   鳥取砂丘





   雪の中の蟻んこに見える人達 登るのに四苦八苦





   鳥取砂丘をスノーシューで登りたかったけど・・・チョット目立過ぎるので





    少し離れたP場所に車を置いて 





     遊歩道を歩く





    動物の足跡がくっきりと幾つも発見。










    道がある様な無い様な・・・ 
    1時間弱 スノーシューで散歩。





    おまけ:油断すると雪にすっぽりハマって抜け出せません。そんな時は笑うしかありませんね

    帰りは道路状況も良くなって鳥取自動車鳥取(未完成の為無料)から中国道佐用ー池田 無事に帰りました。







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一度だけ (コシ)
2012-02-09 01:50:10
 一度だけ、前の愛車の軽自動車で、はわいに行きましたね~。温泉、入浴しました。鳥取砂丘にも。あれから何年経ったかな~?10年位かな?今はこんななんだ、と思い出しながら見させていただきました~。
返信する
温泉 (okan)
2012-02-09 08:48:17
コシさん
もうハワイへ行っていたのですね。懐かしいでしょう。
鳥取の羽合は昔から知っていたけれど今回、源泉掛け流し温泉を検索していたら
ハワイ温泉があったので初めて行きました。
思ったより中々良かったので又行きたいと思います。
返信する
Unknown (かよこ)
2012-02-09 11:34:58
ずいぶん遠くまで行かれたのですね~。
ハワイに雪を求めて?
ちょっとビックリ!
でもコマーシャルがピーンと頭にひらめきました☆
鳥取砂丘はまだ一度も行った事が無い場所です。
新雪の上を歩くのは楽しい!!

スッテンコロリン・・・。
雪の上で転ぶと、(尻もちつくと)起き上がるのが大変ですよね~。
体勢をぐるりと回転させて、うつむきになると一人で起き上がれるそうです。

それにしても、この寒いのにサーフィンとは驚き~!
そういえば、岐阜長良川でも、アマゴが解禁になったとかで、
先日のドライブで、川の中に入って釣りをしている人を見かけました。
橋の上から釣ってた人は、見事20センチもあるアマゴを釣り上げていましたよ~。
156号、道の駅美濃にわか茶屋近くの吊橋です。
返信する
列車で (okan)
2012-02-09 17:33:02
かよこさん
本当は平日に休みが取れそうなので金・土曜日にトレイン味覚パックでのんびりと行くつもりでしたが列車が雪の為に運行中止で諦めました
が・・どうしてもハワイが私達を呼んでいたので自力で土・日 雪の中へ
かえっての方が色々と遊べてヨカッタです。
サーフィンや釣りは好きだったら寒くても我慢が出来るのでしょうね。
父ちゃんも若い頃は氷の張った池を割ってヘラ釣りしていたわ
魚はあまり釣れなかったけど

鳥取砂丘は思うほどでかく無いけど行ける機会があれば是非寄ってみて下さい
返信する
いつもアウトドアー派ですごいです (清遊人)
2012-02-10 22:40:00
雪の中をあちこち飛び回って超元気ですね。昨年行った鳥取砂丘が見れて懐かしいです。私は雪道走行が慣れてないので、雪があるところには極力行きません。ただし雪見温泉は大好きです。
返信する
雪見酒 (okan)
2012-02-11 17:32:46
清遊人さん
慣れない雪道は危険がいっぱい。今の車は軽のワゴンの四駆ですが
いまいち雪道には強くないようなのでスタットレスタイヤにタイヤチェーンとスコップも用意
万が一雪道に閉じ込められたらと食料品を準備万端に備えて行きました。
(昨年、鳥取で大雪で車が何千台も動けず閉じ込められたニュースを教訓に)
何事もなく無事に帰ってきました

雪見温泉もいいけど雪見酒もいいですね。
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2012-02-23 00:00:21
うわさのハワイ♪
今は真っ白な世界なんですね~
返信する
寒い ハワイ (okan)
2012-02-28 15:23:16
すなふにゃんさん
そうなんです。うわさのハワイへ行ってきました。
此処は南国ではなく極寒ハワイでした
返信する

コメントを投稿