mama-log

ママの成長日記

離乳食ごっくん期・・・卒業♪

2005年04月09日 | 離乳食
3日間、離乳食を思い切っておやすみしていましが、ようやく気を取り直して始動。
今日は思い切って、ごっくん期終了のめやすとなるお豆腐に挑戦してみました。

ちょっとぐずぐずってしていたので、今日もいやがるかなぁ・・・と思いきや、
お豆腐が口に入ると、なんだか上手にもぐもぐ・・・!
すごーい、できた!!!
なぁんだ、もうちゃんともぐもぐできるんだぁ

お豆腐を口に入れてから、もぐもぐ・・・口の中をチェックすると、
ちゃんとお豆腐が口の中で崩されています。
すばらしーい。

しかも、味付けしてないお豆腐は嫌がるかなと思ったけれど、
今日はちゃんと食べてくれた!!

つかさはもうすぐ7ヶ月になると言うのに、
授乳回数も食べる量もなかなか定まらず、
すききらいもあるし、どうしようかと思っていたけど、
進歩があるとうれしいものです。


実際に食べる量はまちまちなのだけれど、
これを期に2回食へステップアップを決意。
明日から大変だけど、がんばるぞ!!

最新の画像もっと見る