まろおるのメモろーグ

日々の中のガンプラ、完成品TOYやフィギュアなど、ホビーやPC関係の楽しみをスクラップしていくメモです。

決算セールっていいねw ジオノグラフィ『プロトタイプドム』

2008-03-07 12:12:24 | ホビー・メカ系
ジオノグラフィから『プロトタイプドム』です。
決算セールって心が躍りますねwww
でも、久しぶりに買ってみたこのシリーズ、やっぱりパーツがぽろぽろ落ちるよ……。

箱はいつものガンダムFIXサイズ。
あけにくさも今まで通り……この中国特製のてろんてろんとしたセロテープは何とかならんもんかね?w
 

針金で縛りすぎw
ゴミの分別五月蠅い地方だと、この針金取ったり外したり分別しないといけないので……かなり、嫌な気持ちになります。
 

全パーツです(台座のぞく)


ドムというとこのボディバランスが定番ですが、わたしは本編中ででていた、野武士のようなちょっと腰高でがっしりしたスタイリングも好きなんですが……。
ま、これはこれでよいアレンジかなと。
首動かないけど……。
 

 



いろいろ
肩にも前後スイング機構があるのですが、あんまわかんないですね(^^;
 


膝の曲げ角とかはこんなもんです。
いつものホバリングポーズはなかなか難しいです。
 

 

プロトタイプドムへの換装。
ここまでパーツをばらします。
 

組み立て完了……パーツボロボロ落ちすぎw
なんでこんなシュノーケルみたいな動力パイプが首に必要なのか理解に苦しむところですが、コレはコレでアリみたいなーw
リファインされたこのデザインの方が現代風ロボットのディティール密度に合ってる気がします。
 

 



 

 
マシンガンもついていたりして、かっこいいですな。
ただ、陸戦兵器で、足下にむき出しのバーニアのズルが出てたりするのは、やっぱNGでしょうw
プロトタイプのゆえんですかのお。






アマゾンのアフェリエイトリンクです。
正直、このシリーズは塗装の出来不出来のばらつきがひどいので、出来れば店頭で吟味して買いたいところです。

GUNDAM FIX FIGURATION [ZEONOGRAPHY] # 3002a プロトタイプドム YMS-09

バンダイ

このアイテムの詳細を見る


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドムは3機でセットです (ハル)
2008-03-10 01:49:04
このシリーズはなかなか再販がかからないのが難点。
赤ザクと緑ザクを探しているのですが
どちらもプレ値・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。