まろおるのメモろーグ

日々の中のガンプラ、完成品TOYやフィギュアなど、ホビーやPC関係の楽しみをスクラップしていくメモです。

決戦兵器な14歳はないすばでぃw 真希波・マリ・イラストリアス MAX版

2011-04-01 15:05:43 | ホビーログ
新劇場版・破 より真希波・マリ・イラストリアスです。

動きの少ないポージングながら、どうして密度の詰まった、ひねりのきいた非常に興味深い造形のフィギュアです。

フィギュア好きならコレは買っとけ!と思いますw 場所もそれほど食わないしw
普通に奇をてらわない立ちポーズで、なおかつキャッチーなドピンクのプラグスーツがリセールバリュー高いです。


 

 

 

パーツの差し替えやキャストオフも一切なし、潔いです。
あまりパーツを一カ所にまとめておくと、何が何だかさっぱりわかんなくなっちゃうんですよねえ。
セイバーのエクスカリバーとか、ビミョゥに大きさ違うのが何本もあるとわけワカメ。

 

 

 

 


特徴的な猫顔とメガネ、そして薄いリップの光沢感あふれる塗装の職人芸。
メガネの密着感は特筆すべき精度だと思います。
 

 

アスカやレイに比べ、圧倒的な戦力を誇るプロポーションw
 

 

 

 
このフィギュアのポイントは骨盤のような気がするw

 

 

思いつくまま、適当に撮ってみるのも楽しいのです。
 










以上、マックスファクトリー版マリでした。



以下はアマゾンのアフィリエイトリンクです。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破 真希波・マリ・イラストリアス (1/6スケール PVC塗装済み完成品)
クリエーター情報なし
Max Factory



この際だから、どーんとブルーレイでそろえましょう。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
クリエーター情報なし
キングレコード







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。