まろおるのメモろーグ

日々の中のガンプラ、完成品TOYやフィギュアなど、ホビーやPC関係の楽しみをスクラップしていくメモです。

figma謹製コスプレこなた 忘れた頃にやってきたw

2008-06-12 00:11:14 | ホビーログ
figmaの「ハルヒコスプレ版」こなたが、届きました。
ワンフェス限定品の通販品です。詳しくは→この辺をクリック

通販で頼んでいたのですが、完全に忘れてましたwww
積み置きしっぱなしだった涼宮ハルヒ「冬服版」を合わせてみます。


箱の比較ww
有明かー。そーねーそーだよねー。(意味不明)











オプションは、こなたはオプションが表情替え顔1種類&変え手首3種類のみです。
ハルヒの方は、盛りだくさんです。


こなたのブリスターの背景は、有明ビッグサイトでしたw


では、比較。
頭身が全然バランス違います。流用してるところ全然なかったんですね。
で、髪の毛重すぎて、こなたを自立させるのが難しいです。


どちらもふくらはぎのそり具合が微妙です……。
安定した重心位置が難しい。いや、ベースにくっつけちゃえばいいんだけどね(^^;

















こなた表情A
表情はすごくよく出てます。アニメ準拠のちょい猫口。泣きぼくろもシャープにプリントできてますのう。






こなた表情B
コスプレまじめ顔Ver






ハルヒ表情A
悪いこと考えてる顔です。これもアニメ準拠のシャープな表情です。
アイプリントの精度もなかなかです。きれいに塗れてても表情が死んでる残念なフィギュアもある中、これはワンランク上の仕上がりです。




ハルヒ表情B
まじめ顔。アニメだとこんなシリアスシーンも多かったですが……。




表情C
不機嫌です。絶対何か悪いこと起こります。




組み合わせてみた……。
ハルヒ「ややっ、ドッペルゲンガーの類かしら?!」


こなた「なになにー、やっちゃうよー。あちょぉぉー」


背の高さ比較。
ハルヒ(アニメ版設定)158cm
こなた(アニメ版設定)142cm
16センチの身長差は大きいです。

こうなるわけだww

足の大きさが全然ちがうー。
足のサイズが小さい&髪の毛のボリュームありすぎて上側に重心がよりすぎ……のため、こなたはたたせるのがとても難しいですw



可動範囲などの検証をしたいと思いつつ……またのちほどー。つづく


フィギュアクリップ「mofigan」さま 最近更新復活されたようで、触発されて思わずページ更新してしまいました。
何か仕事以外で手を動かすことをしていないと、ダメですねえ。

寝るのが一番楽なんですけれど。
それだけだと人間、魂の修行にならない気がしてwww




アマゾンのアフェリエイトリンクです。
こなたの通常版が近々発売になるようです。
Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver.

Max Factory

このアイテムの詳細を見る


Figma TVアニメ らき☆すた 泉こなた 冬服ver.

Max Factory

このアイテムの詳細を見る


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。