まろおるのメモろーグ

日々の中のガンプラ、完成品TOYやフィギュアなど、ホビーやPC関係の楽しみをスクラップしていくメモです。

麗しのメイドセイバーvs貴らかなメイド凛(グッスマ) レビュー

2007-06-22 21:32:21 | ホビーログ
麗しのメイド編vs貴らかなメイド編のレビューです。

当初から告知されていたとおり、グッスマのメイドセイバー(メイドセイバー・レビュー)とメイド凛(メイド凛・レビュー)は、セットでできる仕様になっています。

これがやりたくて、両方そろえた人もいたのではないでしょうかw

セイバーは原型が桜坂美紀 (チェリーブロッサム)氏、遠坂凛はやいち(Wisdom Heat)氏の手による物ですが、バランスやディティール密度は近い形に調整されているようです。


というわけで、レビューです。
でかくて撮影置き場に困るのですがw

それぞれのベースは、接合部分が取り外せるカバーパーツがつけられています。
凝ってます。



ばろーむくろす!(歳がばれるぜw)


それではぐるっとw
行ってみましょう。細かいディティールは既出ですので、全体の雰囲気重視です(^^;
あきれ顔のセイバーと一緒に立つと、遠坂凛の微笑みが開き直ってヤケクソじみて見えてくるのはなぜなんでしょうw






我がデジカメの性能限界により、ピントが甘いところがあります……orz



メイドとすると遠坂の衣装の方が「らしい」デザインですが、今風なのはセイバーの方でしょうか。
こんなメイドさんいたら、ほんとヤバイですね。



なんというか、この二人でツーショットだとFate/saty tune Webラジオの川澄綾子、植田佳奈両氏によるグダグダまったりトークを思い出してみたりするわけです。
あのラジオのゆるさはクセになると思う今日この頃です。




Fate/hollow ataraxia セイバー 妄想・麗しのメイド編 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

グッドスマイルカンパニー

このアイテムの詳細を見る


Fate/hollow ataraxia 遠坂 凛  ~妄想・貴らかなメイド編~ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

グッドスマイルカンパニー

このアイテムの詳細を見る






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。