まろおるのメモろーグ

日々の中のガンプラ、完成品TOYやフィギュアなど、ホビーやPC関係の楽しみをスクラップしていくメモです。

Fate/hollow ataraxia セイバー(妄想・麗しのメイド編)レビュー

2007-06-21 21:59:28 | ホビーログ
Fate/hollow ataraxia セイバー(妄想・麗しのメイド編) 1/8 PVC完成品フィギュアです。

欠品続きでやっとこさ確保w
メイド遠坂凛(遠坂凛・貴らかなメイド編のレビューはこちら)のほうを先に手に入れてしまっていたので意地になって探しましたw


詳細は、グッスマ セイバー 妄想・麗しのメイド編をご覧ください。

箱です。







では、ぐるぐるーっと見てみるw
アホ毛もばっちり、元気です。
妄想世界にあきれ顔なそんな表情、ですかね。まじめな人ですからw

パフスリーブもほっそりしたセイバーの二の腕を引き立てますねえ。
ベースのフローリングも実は結構光沢仕上げで手が込んでます。
華奢なセイバーのボディをよく描いていると思うのですが……。








なにげに、イスのできがいいんですよねえ、塗りとかも手が込んでるし。
けどセイバーと比べるとサイズ小さめかな?




いろいろな方向から。
お胸もセイバーらしく清楚で控えめ。
黒のメイド服は禁欲の証w
けど膝上20センチはあろうかというミニスカート。妄想にもほどがありますw
背中も、かなり大きくあいてますね。肩胛骨あたりのシャドウの入れ具合がグッドw
ソックスのシャドウの入れ具合とか、フリルのエッジとか緻密なお仕事です。絶対領域の微妙な面積感を堪能します。
エナメルの靴の塗り分けもよいよいよい。









顔~
アホ毛、コテ線どちらも及第点。
口の中の仕上げはちょっと一稿の余地あるかなと思いますが、よいと思います。
もうすこし……かな。
後ろ髪のまとめも髪留めのモールドもいい感じ。
アイプリントのグラデとハイライトもアニメ版準拠、かな。よいよいよい。








キャストオフできます。
スカートの厚み分上半身と下半身の間に隙間が空いてるので、下側から眺めることは不適ですw
コメントはあえて控えます。















忘れるところだった。リボセイバーと比較w
「問おう!貴方がわたしのマスターか?」cv川澄綾子様
「問おう!貴方がわたしのご主人様か?」cv川澄綾子様
 はっw
















Fate/hollow ataraxia セイバー 妄想・麗しのメイド編 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

グッドスマイルカンパニー

このアイテムの詳細を見る


リボルテック・セイバー from Fate/stay night

海洋堂

このアイテムの詳細を見る


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。