まろおるのメモろーグ

日々の中のガンプラ、完成品TOYやフィギュアなど、ホビーやPC関係の楽しみをスクラップしていくメモです。

STREET FIGHTER美少女 さくら -ROUND 2- レビューです。ニコンZ50+キットレンズで攻めるw

2020-05-26 09:18:38 | ホビーログ

STREET FIGHTER美少女 さくら -ROUND 2- コトブキヤ謹製 1/7フィギュアになります。

ニコンのミラーレス一眼Z50+キットレンズで攻めるw NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VRの性能やいかに。

コトブキヤの紹介ページは→このへんから→STREET FIGHTER美少女 さくら -ROUND 2-

今回、NIKON Z50にキットレンズのパンケーキっぽいアレで撮ってみます。

ISO100固定、絞り優先でF8.0からF11くらい。屋外でブラックペーパー立てて晴れの日に太陽光で撮影してみました。

何しろ軽くて取り回ししやすいので、三脚使わずに全部手持ちで撮影しました。

最終的に1920x1080ドットに縮小してのアップロードになります。

箱はまあ、差し替えパーツもないのでそこそこの大きさです。

  

 

全身一周

 

アップカットでいくつか。レンズは50mmの望遠いっぱいで使ってます。寄れて20センチくらいまでかな?

絞って寄れたと思っても、全体的になだらかにぼやけています。やっぱ接写可能なマクロレンズじゃないときついのかもしれません。が、キットレンズでここまで行ければ上々かな。

 

以下はAmazonのアフィリエイトリンクになります。ご査収何卒よろしくお願いいたします。

 

今回使ったZ50です。もうすこしDXに対応した軽くてコンパクトなZレンズ群が出てほしいところです。

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。