まろおるのメモろーグ

日々の中のガンプラ、完成品TOYやフィギュアなど、ホビーやPC関係の楽しみをスクラップしていくメモです。

海開きの大洗に遊びに行ってきたのレポート です。

2013-07-19 09:37:40 | Weblog
いやー、楽しめたw 大洗探訪はこれで3回目です。

大洗ガルパンランドと揶揄されたりしている大洗町ですが、「来訪者へのおもてなし」という点で観光地としてはかなりのハイスペックなコンテンツになっていると思いました。

ほんと、大洗や商店街の人達の知恵を絞った数々のアトラクション(ショボいのもあるけどそれがいい)や、お土産、食べ物等、お仕着せではない観光のベストの姿があるといったら言いすぎだろうか、いやそんなことはないw

いや、ほんとだらだらと町中の商店街を歩いてるだけでおもしろいところはそうそう無いですよ。
日帰りじゃなく泊まりで楽しみたいところですが、仕事の都合で泊まりは9月まで延期w


というわけで、まず戦車~!ヒトマル式かっけー♪


海自のてんりゅうをバックに10式戦車を!


そして、10式を運んできた40トントレーラー。
こっちの方がレア度高いですよw






14日はシーフォグがひどくて、出航できなかったようですが、15日はまずまずの天候で体験航海も大盛況のようです。


そして、毎度の大洗町イベント物販ブースですが……。ミネラルヲターってw


マリンタワーにアンコウチームがいるのを確認しつつ、町歩きの旅に出ます。



噂の眼鏡拭きをゲトー!w


だらだら歩きつつ、事故ポイントの肴屋やんへ~


その後、お総菜屋さんへー。






揚げたてのズワイガニコロッケがあるそうで、いただくことに。一個200円也。
わざわざ店の前にテーブルとイスを出していただきました。ありがたや。

最初はソースをかけずに食べてと言われたので、そのまま食べますと……マジでカニ肉ごっそり入ってますがなー。
これは、ソースかけたりしたらモッタイナイ。そのままばくばくといただくw


そして、駅に向かいつつガルパンスペースのノートやらを拝見。


そど子のお店、大進さんで昼食。日替わり定食はお刺身と牡蠣フライでしたウマー。




昼食後、腹ごなしがてらマリンタワーへ。
あまり視程がよろしくないようで、残念。条件がいいときには犬吠埼の方までみえるとか……。












ふたたび、イベント会場にもどりつつ、だらだらとメモ代わりの写真をw










そして、イベントの開始と相成りますが、諸条件により撮影禁止のためイベントの詳細は省略w
杉山Pやクックファンの常盤さんが前説で引っ張るあいだ、10式戦車で、西住殿の中の人とか秋山殿の中の人が撮影をしていた。眼福であります。

そして、帰りに水戸まで折り返し、クックファンにてガルパンカツを食す。さすがにイベント日と言うことで混んでましたねー。



今度はもっと友達大勢でいって、リアルタイプに挑戦したいところです。




以下はアマゾンのアフィリエイトリンクです。
大洗ドライブのお供に必須の1枚です。
なんでも発売半年を経過してもじわじわ売れ続けて、出荷3万突破だそうです。
TVアニメ ガールズ&パンツァー オリジナルサウンドトラック
クリエーター情報なし
ランティス



読んでいると絶対戦車のプラモが作りたくなる一冊です。
この本の密度は恐ろしいですw
アハトゥンク・ガールズ&パンツァー: ガールズ&パンツァー公式戦車ガイドブック
クリエーター情報なし
大日本絵画



伝説となった数々のイベントシーン盛りだくさんのファンディスクです。まもなく発売~。
【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~ (杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)(完全数量限定生産)[SteelBook] [Blu-ray]
クリエーター情報なし
バンダイビジュアル



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。