まろおるのメモろーグ

日々の中のガンプラ、完成品TOYやフィギュアなど、ホビーやPC関係の楽しみをスクラップしていくメモです。

2008年の清里新蕎麦祭り~♪

2008-11-16 13:55:09 | うまいもの食べTai☆
今年もきました。蕎麦祭りw

地元、清里区(旧清里村)の新蕎麦粉を使った手打ち蕎麦が打てるアトラクション?wがあったりして蕎麦打ち自慢が集うと噂の新蕎麦祭りです。

会場は、こちら→山荘 京ヶ岳

入り口前で産直販売やら天ぷらや自家製コロッケ売ってたりしているので、それを買ってからイベント会場へ。

ざるそばをチョイス!


地元の鳥ダシの濃厚だし汁でも召し上がりいただけます。
そば湯はピッチャーに入ってるので各自セルフサービスでドゾーw


頼むことしばし、蕎麦到着。


自然薯つなぎのおそばです。
歯ごたえは堅すぎずぱさつかず、いいかんじでねっとりとしてますw


事前に買っておいた天ぷらとあわせていただきます。美味~


やっぱりだし汁がちょいと醤油味濃いめかなーとおもいつつ、コンビニ飯に慣れたわたしの舌にはこれくらい濃い方がいい感じです。


お腹もふくれて、帰りには周りの紅葉を愛でる余裕も出てきたりしてー。





山荘 京ヶ岳はこのあたり



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。