まろおるのメモろーグ

日々の中のガンプラ、完成品TOYやフィギュアなど、ホビーやPC関係の楽しみをスクラップしていくメモです。

バニーなシャルは、大争奪戦必至の大人気!あぶなかったぜw

2012-10-31 12:40:31 | ホビーログ
コトブキヤのシャルロット・デュノア バニーverです。
予約受注当日にほぼすべてのその手のお店で壊滅したという逸話をもつ伝説のフィギュアとなってしまいましたw


モチーフになったのは、アニメ版スタッフ有志による同人誌の表紙絵、というあたりから作品とキャラへの愛がひしひしと感じられる逸品です。
スケールは約1/7 原型製作は橋本涼氏/ウサギは尊成氏です。


ボーイッシュで、ボクっ子で、巨乳で、CV花澤香奈という、相反する要素を無理なく流し込んだ勝利の方程式=あざといw(意味不明)、これで勝つる!


パッケは、シンプルというかあっさり過ぎ。コトブキヤですから、大丈夫。

 

 

ウサギさんとラファール・リヴァイブ取り付け前にまずはぐるっと見回してみます。
 

 

 

 
男装していたときはどこにどう何を隠していたんだ?と疑問符がつきまくるナイスバディなフランス女史のシャルです。
バニースーツと網タイツに身を包むとより一層、萌え度が高まりますなぁ。イチカノエッチ~♪

上半身アップです。キャラデザ&総作監の倉嶋丈康氏のラインを特徴とらえておこした感じのアニメ版準拠フェイスです。口の中の処理は、コトブキヤ標準タイプ。
 


バニースーツの硬質なレザーの感じと柔らかな胸元のラインの対比と隙間感がたまりません。

網タイツとバニースーツです。
 

 
膝のあたりとシーム線の処理にスケールなりの縮小分の破綻が見られますが、この大きさならばまあ、致し方ない。


ウサギさんを装着して完成です。太ももにくっついているヤツは磁石が組み込まれていてぴったりとくっつきます。
 

 

 

 

上半身上から~眼福眼福~
 

 

おしり~
 

おみあし~
 

 

 

ウサギさん
 
ベースの人工芝みたいなのが正体不明ですが、毛足の長い絨毯のイメージなんでしょうかねえ。

 

ローアングラー隊出動
 

うおおお、ぜったいこれ高校生の体つきじゃないってw
 

網タイツの下のおみ足も、微妙にシャドウ吹きされていますね。
 

 

 



たにまぁ~網タイツ~はぁはぁ
 





網タイツや、オプションのウサギさん。大きなウサミミなど製造工程上めんどくさいところ結構あるようですが、この個体については破綻もなくよいできで仕上がっておりました。
たしかにこれは争奪戦になる出来だと思います。量産するにも網タイツの張り込みとか大変な工程ありますしねえ。




拡大画像のサムネイルリンクを張っておきます。
   

   

   

  

   

   

   

   

   

   

   

   






以下はアマゾンのアフィリエイトリンクです。


IS[インフィニット・ストラトス] シャルロット・デュノア -Bunny Style- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
クリエーター情報なし
壽屋


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。