まろおるのメモろーグ

日々の中のガンプラ、完成品TOYやフィギュアなど、ホビーやPC関係の楽しみをスクラップしていくメモです。

WAVE ナディア(トレジャーフィギュアコレクション) レビューでする。

2007-07-24 23:33:41 | ホビーログ
うおおお、感涙。……ナディアです。
もう、即買い。何のためらいもなくww

昔、ツクダのソフビのナディア作りましたよ。ええw


アキバ人ブログさんのレビューページによると、元祖ツンデレ らしいですw
ナディアのデレを感じられるようになるにはあのころはまだ人生経験が足りなかったようです。

WAVEのナディア(ふしぎの海のナディアより)です。

原型製作:桜坂美紀氏
原型デザイン協力:うたたねひろゆき氏

という、おっさんホイホイタグ満載のフィギュアです。

NHKでやっていたのが信じられないですw


箱の記録。





一周してみます。
肌色の形成色やシャドウのグラデーションの微妙具合が冴えてます。
キャラクター造形としては華奢なんだけどちょっとしたやわらかさがかいま見えるスタイリングです。髪の毛もシャープに抜けてるし、イヤリングがちょっとオーバースケールに見えるけれど強度考えると限界ですね、このへんが。
 

 

 

 
デジカメのデータを編集する側としてもいかに実物の肌色に似せるか苦労するところです。まだまだ精進せねば……
台座のブルーウォーターは二枚のクリアブルーのパーツを重ね合わせて独特な感じを再現しています。




顔のデキは、うたたねエッセンス入りの小悪魔的な微笑みw
本編のキャラクター考えるとあんまりこういう媚び萌えな感じはないのですがww
後ろ髪のばっさり感が、いいかんじです。
昔からナディアのフィギュアは、この後ろ髪の処理をどうするかが各人各様のアプローチがあって楽しかったですw
 

 
ブルーウォーターは極細の金属線(針金)で結ばれているので、曲げて若干表情がつけられます。

足方面もチェック。
 

 

ローアングルからねらってみたり……けど、なんだか健康的すぎて悪いことをしている気がしてくるw


ベストはキャストオフが可能w
 


この微乳加減がたまりませんw

分離合体システムは、ここからですw


キャストおーふw
健康的なビキニです。見せブラだし見せパンだし。
思春期特有な何かが伝わってくるのであります(意味不明)
 

 

 


同シリーズの菅生あすかと比較w
肌の色が違いすぎ。


南の島編は、こちらのリンクからどうぞ(^^;


ふしぎの海のナディア ナディア (1/10スケールPVC塗装済み完成品)

Wave

このアイテムの詳細を見る





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。