まろおるのメモろーグ

日々の中のガンプラ、完成品TOYやフィギュアなど、ホビーやPC関係の楽しみをスクラップしていくメモです。

WAVE ナディア(1/10 南の島編) レビュー

2007-07-26 21:54:01 | ホビーログ
続きです。
暑くてだるいです。今日は湿度95%以上ありやがりましてげっそりとしてますが、爽やかな気分になれるナディアのフィギュアのご紹介です。(意味不明)

赤い通常版ナディアのレビューはこちらからどうぞ



元々の赤いパーツをキャストオフして、白いヤツに着替えますw


南の島編はじまりはじまりーw
 

 

 

 
なんつーかもーね。いいのかNHKって感じですね(意味不明)
テレビ東京では絶対に放送できませんwww

この、南の島編ワンピースなんですが、赤いヤツに比べるとパーツの合いが微妙によろしくありません。隙間にスタープロ作画が入ってるような気がします。
 

 
フィギュアクリップさまも、やっぱりナディアの後ろ髪の造形が気になっていた模様。本編映像やパブ画とかでも、いろんな書かれかたしてましたしねえ。

ローアングルねらわなくてももろなんだけど……やっぱ男のロマンという事で。
だけど、ミラーマンだけは禁止だぞ。
 

非常に良いできです。
赤い通常版(3倍速くない)コスの方は、パーツの合わせ目も二の腕の後ろあたりに来ていてまったくめだたずクリアランスもばっちり。
そのために、南の島編のコスの合わせ目の悪さが引き立ってしまっただけで。
……通常のパーツ替えできるフィギュアと比べたら精度は段違いにいいのです。
できが良すぎるのも罪ですなww

大きさは小さいですが、実にバリューの高いフィギュアだと思います。
注意としては、左の耳のイヤリングがやたらと取れやすいです。なくさないようにしましょう。



忘れるところだった、いつものセイバー比較。
ナディアに合わせて黒い方にしてみました。



ふしぎの海のナディア ナディア (1/10スケールPVC塗装済み完成品)

Wave

このアイテムの詳細を見る




実はなんだか滅茶苦茶懐かしいのですが、ブルーウォーターの21世紀セルフカバー版wが発売されてます。
これを聞いた頃はカセットテープだったんだよなぁ……また、おっさんホイホイタグがつくところだったw
ブルーウォーター (21st century ver.)
森川美穂,来生えつこ,西脇辰弥,星勝
ティームエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。