まろおるのメモろーグ

日々の中のガンプラ、完成品TOYやフィギュアなど、ホビーやPC関係の楽しみをスクラップしていくメモです。

アトリエ彩 ν-アスラーダ AKF-0 Sp.Ver.菅生あすか版 レビュー

2007-10-02 22:45:28 | ホビー・メカ系
アトリエ彩の1/24 ν-アスラーダ AKF-0 Sp.Ver.菅生あすか版、PS2のゲームに登場したオリジナルマシンです。ゲームの評判は続編が出るたびに芳しくないんですよねえ……ほしいんだけど。

で、これはイリサワ流通限定のスペシャルカラーです。

アクリルケース(オフセット角付き)に入っております。さすがにカーモデルです。




微妙な斜め角がついてるベースですので、わりと見る方向を選びますw
ピンク色のアスラーダってなんか新鮮wwww
エッジが立ちまくって、グロスのクリア塗装でパリパリに光り輝きますww
できれば凹モールドのところにちょっと墨流ししてほしかった。














ベースには裏からビス2本で固定されてるので、取っ払ってみましょう。
クリアパーツやら、タイヤなどの軟質パーツ、キャノピーの透明度もまあまあ、といったところです。フロントタイヤのサスペンションアームがもうちょっと薄くてカーボン風のプリントがしてあればなおよかったのですがw

でも、このデザインはナニもなくてもかっこいいです。









む、ウイングが微妙に左右で取り付け角度が違うような……気にしないでおこう。







腹側はこんな感じです。
一応モールド塗り分けちゃんとしてます。リフティングターンの展開ギミックはありませんが。




全然気がつかなかったのですが、コクピットハッチの展開ギミックがありましたw
中にあすか嬢がお乗りになっています。








ゲームやアニメであったようなアングルから攻めてみます。
が、魚眼レンズやらありませんので、全然迫力出ません。失敗してます(^^;



















そして、年代もスケールも全然違うのですがWAVEの菅生あすかと合わせて撮ってみました。
レイヤー合成とかは面倒なので、絞りをいじりつつ適当にぼかしたらいい距離感にならないかなーと思ったのですが。

あすかの方が1/10でアスラーダが1/24ですので、相当困難でした……。







なんか、死角からねらってるカメラ小僧みたいなアングルになってしまったorz


WAVE菅生あすかの単独レビューはこちらです。気が向いたらご覧ください。




専用アクリルケースに入れるとこんな感じです。
ちょっと傷ついてた(^^;



もう入手不可能なようですが、アマゾンのアフェリエイトリンク張っておきます。
サイバーフォーミュラ ν-アスラーダ AKF-0 スペシャルVer. イリサワ流通限定

アトリエ彩

このアイテムの詳細を見る



こちらは、撮影に使った菅生あすかのアフェリエイトリンクです。

トレジャーフィギュアコレクション 新世紀GPXサイバーフォーミュラ 菅生あすか (1/10スケールPVC塗装済み完成品)

Wave

このアイテムの詳細を見る


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。