まろおるのメモろーグ

日々の中のガンプラ、完成品TOYやフィギュアなど、ホビーやPC関係の楽しみをスクラップしていくメモです。

グッスマ 1/8セイバー(Fate Stay/night) 古典の名作 回顧レビュー

2007-08-01 22:41:27 | ホビーログ
グッスマ(マックスファクトリー)版の1/8セイバーです。2005年6月頃の発売と思われます。
HPみてもデータが見つかりませんでした。

原型製作は加藤太一氏。
マックスファクトリーの作、と思われます……当時の資料が残ってない(^^;

箱。



一周します。
エクスカリバーが本体のような気もするんですが、ポーズがダイナミックすぎてエクスカリバーが入りきらないところがございますがご了承ください。
 

 

 

 
ドレスのひるがえり、鎧の硬質感、足にかかった筋力のベクトルすら感じさせるモデリングです。

ちょっと写真小さくなってしまいましたが、サムネイルクリックして拡大サイズでご覧くださいorz


キーポイントは目力です。
PC版の作画に比べるとあっさり目なアイプリントと彩色ですし、前髪ももっさり気味ですが、ぞくっと射すくめられそうなセイバーです。






 

 

実は、剣のサイズは前回レビューしたエンターブレイン版セイバーと同じですw
なので、カリバーンに持ち替えさせて見ましたw


ちなみに、エクスカリバー版の拡大画像はこちら

リボセイバー比較。
なんかテンションが全然違いますw


いやー、いい物でした(^^;

けど……置き場所に困るww


Fate/stay night セイバー (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) (再販)

グッドスマイルカンパニー

このアイテムの詳細を見る



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。