まろおるのメモろーグ

日々の中のガンプラ、完成品TOYやフィギュアなど、ホビーやPC関係の楽しみをスクラップしていくメモです。

マリンフェスタ in船橋 護衛艦やまゆきとウェザーニューズ社のしらせを見に行ってきた~

2013-05-29 15:34:49 | お船関係
新習志野駅、なんて降りたのははじめてかもしれません。
マリンフェスタin船橋 というイベントを見学するために5/25の土曜日にえっちらおっちら東京まで出てきたよ。

長いこと東京に住んでいましたが、舞浜から東は幕張メッセしか行ったことが無かったのでw


というわけで、護衛艦やまゆきの一般公開です。
早朝はグレーの曇り空でひょっとしたら一雨来るんじゃない?という感じでしたが。



無風なので、旭日旗も穏やかになびいています。



シースパロー……のはず。








奥に、しらせが見えます。



だんだん、天気がよくなってきました。










付随するイベント会場では、PAC3?も展示されていたり。
レーダーユニットも持ってきて欲しいなあw


出店の向こうにサッポロビールの工場と、アンテナショップが。


サンダーバードの自衛隊ポスター、欲しいなあ。


この人達を忘れてはいけませんw



しらせは、こんなかんじ。ちょっと塗装がくたびれてる?




しらせの上から、会場をぐるっとパノラマ撮影してみた。




お昼くらいに、現場を後にして、新国立美術館で「貴婦人と一角獣展」を見に行ったのでした……盛りだくさんの土曜日でしたw




以下はアマゾンのアフィリエイトリンクです。

自衛隊イベントに行ったことが無い人もコレ一冊でばっちり!w 付録のDVDでイベントの空気を感じてみましょうw
自衛隊おでかけ ぴあ (ぴあMOOK)
クリエーター情報なし
ぴあ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。