ガンバレ阪神!!!!!

和田監督では優勝は無理だ!!

魚は身体にいい!

2006-01-21 | 独り言
ここ数日世間は,ライブドアや耐震偽装問題で沸いている
それらの件については新聞テレビ等でいやというほどやっているので暫くは書きません。
落ち着いてそこそこ結論が出だしたらそれなりの感想を書こうと思います。
話は変わって成人病は相変わらず,猛威をふるっています。
私もコレステロール高く,血圧高く・・・
父は脳梗塞でアウト・・母は,卵巣癌でアウト・・・二人とも50過ぎでした
若死にです。
私は何とか親の年を追い越すこと出来ました
ありがたい事です。
しかしそれなりに食べるものには気を使ってはいます。
最近見た記事を少し書きます。

魚を週に8食食べる人は、1食しか食べない人と比べ、心筋梗塞(こうそく)を発症する危険度が60%近くも低いことが、厚生労働省研究班の大規模調査で分かった。

 同研究班が岩手、秋田、長野、沖縄県内に住む40~59歳の男女約4万人を対象に、1990年から約11年間追跡調査し、魚の摂取量に応じて5グループに分けて比較した。摂取量が週1食(1日当たり20グラム)程度の人たちと比べると、週5食(同110グラム)程度食べるグループは30%、週8食(同180グラム)程度では57%も発症リスクが低かった。

 魚にはEPA(エイコサペンタエン酸)、DHA(ドコサヘキサエン酸)という脂肪酸が含まれ、食べた人の血管を詰まりにくくする効果がある。研究班の磯博康・大阪大教授によると、EPAやDHAはアジ、イワシ、サンマ、サバなど脂肪の多い青魚に豊富に含まれているという。

私も魚はできるだけ食べるようにしています。
そして魚はうまいね。
煮魚,塩焼きどれも美味しいね!特に鯖が素晴らしい・・・そして安い!
皆さんも魚は食べましょう!
それがどうしても出来なければ
タイの調味料の『ナンプラー』をたまねぎの刻んだやつと一緒に
お湯割で飲みましょう!!胡椒も少々

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
дκκёч。もコレステロール高いから (дκκёч。)
2006-01-23 20:31:12
【魚】を食べないかんね。

お肉大好きだけど…

ちなみに今夜もお肉(´・∀・`;A)アセアセ

【ポークチャップ】です(´・∀・`;A)アセアセ

豚肉大好き!



で、関係ないけど今年って

マナチ【前厄】

ばーば【本厄】?【前厄】やったかな?

дκκёч。【後厄】



じーじも【本厄】かなんかぢゃなかった?



マイファミリー、厄だらけなんだけどぉ。

違ったかな?



これもネタにならない?

てか、パパは【厄】って信じる?



дκκёч。は去年本厄だったけどなーんもしてない。

お参りとかしてないねん。
返信する
そうでしたか! (じーじ)
2006-01-24 12:39:34
дκκёч。へ

魚は身体にいいから,たまには食べましょう。

kaitoの脳にも良いですよ(EPA、DHAは脳の発育を進めます)

是非どうぞ!!

最近日本人は魚を食べなくなって,成績も悪くなってるみたいです.身体も弱い・・・



厄年の件は知りませんでした。

41歳42歳の時のは気になりましたが,今は全然です

厄年は昔の話ですね。

神社の金儲けの道具程度でしょう。

気にせんでも良いですよ。

毎日毎日を,規則正しく健康的に生活して

事故に気をつけて暮らしていれば

大丈夫です。

しかしBLOGのねたになりそうです。

書いてみようと思います(笑)









返信する
トップ画 (дκκёч。)
2006-01-25 00:14:04
変更してみた。

素材屋さんでトラッキー見つけたので活用してみたよ。

あと、←のブックマークの所に素材屋のリンク貼った。

素材をお借りしたのでリンクしてん。



では、明日ねぇ。
返信する
いいね! (じーじ)
2006-01-25 10:52:11
дκκёч。へ

ありがとう!実にすっきりしています

トラッキーは年代的にちょっと照れくさいが(苦笑)

気に入っています。

若く見える・・・ハハハ
返信する

コメントを投稿