保衛中国同盟 滅日 尖閣 竹島 中国 韓国 田原総一郎 有吉 公式ブログ アイドルマスター 重箱の隅 ぷちます 

火器管制レーダー 安倍首相 安倍晋三 小沢一郎 民主党 自民党 創価 在日 朝鮮 菅直人 ニュース 2ちゃんねる 原発

民主党からも国民からも海外からも失笑されている「自民党ステーション」 その全貌とは?

2011年05月22日 | 日記
民主が曇りってんならもう自民党は曇りどころか地震の地盤沈下+大雨土砂崩れだなw 民主党からも国民からも海外からも失笑されている「自民党ステーション」  誰も馬鹿垣を止めなかったのかと小一時間突っ込みたいw

みなさんは、J-Stationというサイトをご存じでしょうか?

J-Stationの「J」は自民党の「J」で、自民党がつくった自民党ステーション(J-Station)というニュース動画サイトがあるのです。

不倶戴天の敵だった『ニュース・ステーション』(あ、今は報道ステーションか……)をもじってるんでしょうか。お茶目ですね。

f:id:tsumiyama:20100205162151j:image

このサイトの一番目立つところに「J-Station NEWS」という動画がありますが、

なんとキャスターが珠代!

f:id:tsumiyama:20100205160519j:image

うーん適材適所とはこのとですね。

知っての通り、彼女は元ニュースキャスターで、

自分は選挙に行ってなかったくせに「権力の中枢にくいこみた~い」というアグレッシブな気持ちに正直になって立候補した人

です。

候補者としては論外だったわけですが、

女子アナに「入・れ・て」といわれると思わず入れてしまうオヤジ票をガメて、

同じ自民党の保坂三蔵を蹴散らして当選したという、我々に「民主主義とは何か?」を常に問いかける政治哲学の権化のような存在ですね。

よく拝んでおきましょう、南無南無。

このニュース動画では、珠代のよどみないナレーションで自民党の近況などを報告。

最新(1/29)のニュースでは党大会で谷垣総裁が古い自民党との決別を宣言したとかしないとか。

f:id:tsumiyama:20100205160520j:image

まあ、古い自民党と決別して、ものスゴい方向で煮詰まってる気がしないでもないんですけどね

参考:「保守」を前面に 自民党運動方針案全文判明

それはさておき、ニュースの合間にCMも挟まります。

明らかに素人と思われる娘さんが自民党エコバックなるものを紹介。

f:id:tsumiyama:20100205160521j:image

細かいことですけどeco-bagをカタカナ表記したらエコバッグじゃないですかね?

それにしても、SODの企画っぽいというか、わいせつな感じがするのはなぜでしょうか?(そう思う俺がわいせつなの?)

CMの後も珠代のニュース。

そして、一番最後にこんなんが始まりました。

f:id:tsumiyama:20100205160522j:image

永田町てんき予報?!

なにそれ?

やはりSODっぽいわいせつな雰囲気で、女子大生キャスターが登場。

f:id:tsumiyama:20100205160523j:image

俺たち快晴! あいつら曇り! イエーイ!

……って、子どもか! 子どもなのか?!

珠代曰く「好評」とのことなんですけど、本当ですか?

もちろん俺はこういうの大好きですけど、自民党支持者は本当にこれでいいの?

なお、自民党ではこの永田町てんき予報の女子大生キャスターを募集してるそうです。

https://youth.jimin.or.jp/oubo/index.html

f:id:tsumiyama:20100205160525p:image

気象予報士の資格がなくても、セントフォースに入ってなくてもたぶん大丈夫なので、女子大生の方は、ぜひ応募してみて下さい。

ちなみに、俺は初代キャスターで、やや舌足らずの浦上珠美ちゃんが好きです。

f:id:tsumiyama:20100205160524j:image


近頃「自民党は野党慣れしてない」みたいな批判を耳にしますが、これを見る限り彼らはじっくり腰を据えて野党をやる気マンマンのようなので、長い目で見守ってあげましょう。

最新の画像もっと見る