保衛中国同盟 滅日 尖閣 竹島 中国 韓国 田原総一郎 有吉 公式ブログ アイドルマスター 重箱の隅 ぷちます 

火器管制レーダー 安倍首相 安倍晋三 小沢一郎 民主党 自民党 創価 在日 朝鮮 菅直人 ニュース 2ちゃんねる 原発

自民党のコスプレイベントが国内外で大爆笑をさらっている件 もはや笑いもの政党!? 自民党ステーション

2011年05月22日 | 日記
自称愛国ラッパーに爆笑。お前がディスられろ日本中から!! 朝生とかで片山さつきの話を真面目に聞いてる馬鹿は少ないと思うが、もしそんな奇特な奴がいたら http://www.satsuki-katayama.com/ を見ろ。お前のすべてが崩壊するぞwww さすが自滅党、惰眠党といわれるだけある自民党。
腹抱えて爆笑しました。

政権交代からもうすぐ一年。

少し前に紹介した「自民党ステーション」もアレでしたが、参院選を前にいよいよ自民党が泡沫感をかもし始めて、大変面白くなっています。

たとえば、土曜日、Twitter上でRTされまくった、片山さつきセンセの衝撃のWEBサイト。

http://www.satsuki-katayama.com/

まあ、↑をクリックして貰えれば話が早いのですが……

サイトにアクセスすると……

ちっさい片山センセが登場!

f:id:tsumiyama:20100614023913j:image

「みなさんこんにちわー、片山さつきです。」

キャンディーズの「ハートのエースが出てこない」をバックに、ちっさい片山センセが自己アピールを始めます。

f:id:tsumiyama:20100614023914j:image:left



←もっすごいカンペ目線のちっさい片山センセ



「必要なのは、政治にインパクトのある論客です!」

いや、確かにインパクトあるけど……

最後は

「片山さつきはこの夏あなたがモヤモヤした政治に打ち込む強烈なスマッシュです!」

と、いって豪快に空振り!

f:id:tsumiyama:20100614023915j:image

なにこれ?!

たぶん片山センセはヤマタクみたいな変態オヤジに弱みを握られて、羞恥プレイの一環として無理矢理やらされてるんだと思います。

さて。

そんな片山センセを上回る破壊力を見せてくれるのが、この夏の参院選に自民から立候補する三橋貴明センセです。

三橋センセといえば、2ちゃんねらーから作家(評論家?)へと華麗な転身を遂げたことで有名。さらには政治家へとステップアップをめざすそうです。

wikipedia:三橋貴明

ピチュー → ピカチュウ → ライチュウ

って感じでステキですね。

ピカチュウで止めとけば人気あったのに……あ、これポケモンの話ですよ?

そんな三橋センセが自民党の本部でコスプレイベントを行ったことは報道されたので知ってる方も多いことでしょう。

このイベント「じゃぱん・えきすぽin自民党」*1の様子が現在Youtubeにアップされてるのですが、これが本当に凄まじいのです。

ハイライトで紹介しましょう。

会場は自民党の本部ホール。

コスプレをした人々が集まっています。

f:id:tsumiyama:20100614023916j:image

起立して君が代を斉唱するコスプレイヤーのみなさん。

壇上に碇ゲンドウのコスプレをした三橋センセが、綾波レイと登場。カラオケを始めます。

f:id:tsumiyama:20100614023917j:image

「止ま~ら~ない~♪ 未来を~めざして~♪」

エヴァンゲリオンのコスなのに、歌うのはなぜかレイアースの主題歌「ゆずれない願い」。

なんで?!

しかも、有り体にいって下手くそなので、聞き苦しいったらありません。

カラオケに続き、意外な人物が壇上に現れます。

f:id:tsumiyama:20100614023918j:image

ト、ト、トモダチ?!

トモダチは、なにやらブツクサいったあと、おもむろにマスクを脱ぎます……

f:id:tsumiyama:20100614023919j:image

すると、その正体は……

f:id:tsumiyama:20100614023920j:image

ハイキタ! 三橋センセ ! どーん!

このあと三橋センセはトウトウと持論を述べるんですが……

トモダチって、世界を滅ぼそうとする人ですよね?!

それでいいの?!

イベントの後半は、謎の愛国ラッパーも登場し、さらにカオスになってゆきます。

f:id:tsumiyama:20100614023921j:image

この人はもう本当に色々スゴイんですけど、まず名前からしてムシケラといいます。

このムシケラ氏は

15歳から19歳までアメリカに住んでて"イエロー"といわれて差別を受けた。だから日本人だということがプレッシャーでもあり、誇りでもあって、日本を変えなくちゃいけないと思ったんだ。

などと、共感しにくい愛国ラップへのモチベーションを語ります。

f:id:tsumiyama:20100614023922j:image

「アンダーグラウンドから世の中を変えていこう!」

「民主党をディスろう!」

と呼びかけ、会場を盛り上げます。

これはコントなの?

そして

「俺の日本を愛する気持ちってのを歌にしたので聞いてって下さい!」

といって右曲がりでポリティカルなラップを始めます。

f:id:tsumiyama:20100614023923j:image

(聞き取れた歌詞より一部抜粋)

ニッポンは戦争はいたしません

いつでも土下座を忘れません

国守る気なんてありません

なら俺は税金は払いません!

国を守ると誓って散ってった英霊の鎮魂の地

靖国参拝にも伺う他国のゴキゲン!

いやー、噴飯の二文字が脳裏をよぎります。

ってか、日本の愛国保守とHIPHOPって相性最悪じゃね?

こーゆーのを「日本のサブカルチャーの力」とかいうのは本当にカンベンして欲しいです。



さらにたたみかけるように、トンでもないゲストが登場します。

まさかのドクター中松ですよ?

f:id:tsumiyama:20100614023924j:image

「今のネット社会の大元を作ったのは私だ!」

などと軽快にトバすドクター中松に、場内は歓声と拍手。

お前ら、ホントに何でもいいのな!

なお、ドクター中松は、幸福実現党の特別代表です。そして三橋センセは幸福の科学が出版する雑誌「ザ・リバティ」に記事を書いてたりするので、幸福の科学経由でパイプがあるのかもしれませんね。



メインのイベントが終わった後、場所を変えて食事会が行われたようです。

ここでは、最近憂国音楽家としてブイブイいわしてるすぎやまこういち氏が挨拶。

f:id:tsumiyama:20100614023925j:image

「今日本は『反日軍』と『日本軍』の内戦状態にある!」

などと、ものスゴいことをいいだす すぎやま氏。

ドラクエに関わりすぎてこうなったのでしょうか? ゲーム脳って怖いですね。

ちなみに産経新聞社の『正論』は、日本軍の雑誌だそうです。産経新聞さん、良かったね。

続いて、かなり思い切ったドラゴンボールコスプレをしたオッサンが登場。

f:id:tsumiyama:20100614023926j:image

この人は、増田悦佐という評論家だそうです。

増田氏はコスプレしてるだけでなく、薄っぺらいドラゴンボール論を披露、

かめはめ波 → カメハメハ大王 → アメリカのハワイ支配批判

なんてアクロバティックな話をした挙げ句……

「三橋貴明さんの参院選当選を祈って──」



f:id:tsumiyama:20100614023927j:image

「かーめーはーめー波!!!」

って、オッサン、笑い殺す気かよ!

バックの谷垣総裁のポスターが悲哀を誘いますね。

三橋センセ曰く、「自民党は変わった」とのことですが、本当にその通りだと思います。一年前まで、政権の座にあった政党とは思えませんからね。

最新の画像もっと見る