見えないアンサンブル

アンサンブルを通販サイトで検索、頑張った自分へのご褒美にもいいのではないでしょうか

フラワーアレンジメントの意義と体験

2014-10-12 16:01:01 | 日記

フラワーアレンジメントは、主に結婚式場やイベントなどでよく技法として用いられる事が多いです。


日本の古来の伝統として生花という作法と相似していて、お花を綺麗にアレンジしながら他の人から美しい見映えとして活けることが目的です。


結婚式場やイベント会場で活けている花はとても感動的で、上手であると感じました。


私も試しにイベント会場でフラワーアレンジメントを体験してみたが、思っていたほど綺麗にお花を生かすのは難しいと感じました。


フラワーアレンジメントをする時には、髪型にもきを配りたいものです。全国のヘアサロン検索でフラワーアレンジメントに相応しい髪型を頼める美容室をさがすのもいいですね。


他の人は綺麗にお花が活けていると思って、生花に関するセンスの良さが試されると感じました。


これからは自分なりに工夫して、先生などからフラワーアレンジメントを習って、生花の練習を行いたいと思います。