見えないアンサンブル

アンサンブルを通販サイトで検索、頑張った自分へのご褒美にもいいのではないでしょうか

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

包丁研ぎ

2014-07-30 07:01:03 | 日記
包丁って、どれくらいのペースで研ぐものなんでしょう?
うちの包丁は、まだ研ぎに出したことがないんですよね。
実家は研ぎ石が置いてあったので、たまに研いでいるところを見ました。
研ぐと、本当によく切れるようになりますね。トマトがすーっと切れるのがいい。
さすがに我が家には研ぎ石なんてものはないので、やっぱりお店に持っていくべきなのでしょうか。
たまに、研ぎ屋さんが車でまわってますが、ああいうところで頼んだ方がお手軽そうではありますけど。
とりあえず百均で簡単なマグネット式の研ぎ石を買ってはあるのですが、やはりあれだと一時しのぎな気がして。
毎日使うものですし、包丁くらいはちゃんと手入れしたいなぁと思いつつ、なかなか実行できずにいます。
こういうところがズボラなんですよね、私。
コメント

きつねうどんの作り方

2014-07-30 03:31:01 | 日記
【きつねうどんの作り方】
1.油揚げは熱湯をかけて油抜きし、対角線で切って4等分する。
2.鍋にキッコーマン本つゆ・1/4カップ、水・1と1/4カップと(1)を入れ、沸騰したら弱火にし、落し蓋をして10~15分煮る。
3.鍋にキッコーマン本つゆ・2/3カップ、水・3カップを温め、かけつゆをつくる。
4.鍋にたっぷりの湯をわかし、うどんを指定の時間ゆで、ざるに上げて水気をきる。
5.器に(4)をよそい、(3)を注ぎ、(2)の油揚げと3cm長さに切った青ねぎをのせる。
【材料2人分】
うどん(冷凍・400g)・2玉
油揚げ(30g)・1枚
青ねぎ・3本
【調理時間】20分
【エネルギー】334キロカロリー
コメント

キーボードを新しくした。

2014-07-25 08:21:01 | 日記
キーボードを新しくしました。リアルフォースというタイプのものなのですが、今まではノートパソコンについていたキーボードを使っていたので、作業効率の上がり方に驚いています。実際相当程度スピードがあがるので、本当に作業が早い。けれど、ちょっとタイプのおとが五月蠅いのがネックなんですが、それでもまぁ家族に迷惑になるほど五月蠅いわけではないので、まあ我慢してもらう事にします。
キーボードが早いと、全体的に作業の速度が上がります。実際打っていて気分が良いのです。それはやはりモチベーションの問題とも関わってくるので、キーボードを改めて良かったと思っています。これからは、このキーボードが友達です。仲良く付き合っていきたいです。
コメント

不思議な夢

2014-07-24 18:31:09 | 日記
何も考えずに寝たのに、不思議な夢を見ました。どんな夢かというと、1日目は胎動を感じる夢を見ました。お腹に何があるのか不思議でたまりませんでした。そういえば、毎月あるはずの生理が予定日を10日過ぎても来ていないのです。何も意識していないというとウソになりますが、二人目は旦那がその気ではないので、諦め半分なのです。
もし妊娠していたら、予知夢で二人目です。なるべく生理の事を気にし過ぎないように、忘れようとしているのです。気にし過ぎると余計遅れる可能性があるからです。
その次の日はトイレで生理になった夢を見ました。私は起きてトイレで確認したけどまだ来ていませんでした。何の知らせなのかわかりません。
夢って不思議です。守護霊が教えてくれてるのかわかりませんが、急に関係のない芸能人が出て来たりするのでびっくりしますよね。ただ、芸能人に会えたという実感があって嬉しくなり、テンションが上がります。テンションが上がると仕事もはかどるのです。
夢って色々な種類があって、たまにびっくりするのは現実と同じ状況の時です。
本当夢って不思議です。
コメント

求人誌・不動産情報誌・飲食店情報誌などの制作方法は、革新

2014-07-24 12:11:04 | 日記
2年前を振り返りますと、リブラ仕事は、すこしづつ増えてき
ています。名刺・名札・チケット・POP・席札と販促にかか
わるお客様からの要望が徐々に増えました。DMでの大仕事。
そしてハイライトは、A4で2冊160ページになる商品カタ
ログのシステム化です。
その仕組みは、リブラによるソリューション。
リブラソリューションとしたほうが、はっきりします。
定型レイアウトものの、自動組版+いろいろ
バリアブル処理の延長線上では、考えられない処理方法です。
発想を変えないと、理解できないソリューション。
「リブラソリューション」という言葉を、覚えておいてください。
求人誌・不動産情報誌・飲食店情報誌などの制作方法は、革新できます。
■デジタル+印刷+営業の未来を拓く。
デジタル学習の登竜門を御覧ください
エクセルからDTPそしてプログラム・WEBで系と、デジタルの基礎が網羅されています。
印刷+DTP+WEB+プログラム+動画+SEO+バリアブル
これが、デジタル印刷営業のテリトリーです。
コメント