見えないアンサンブル

アンサンブルを通販サイトで検索、頑張った自分へのご褒美にもいいのではないでしょうか

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

この時期の悩み・・・洗濯物と手汗

2014-06-30 22:46:01 | 日記
毎日の雨で乾かない洗濯物が部屋中に干しっぱなしになってしまう梅雨時。
部屋干しすると洗濯物の生乾きの匂いが気になりますよね…
私も毎日出る洗濯物がなかなか乾かない上に
やっと乾いたと思って着てみると生乾きの匂いがモワッとしたり、
この匂いはなんとかならないものか?と思っていました。
すると、生乾きの匂いの原因は雑菌の増殖である事を知りました。
乾くまでの時間が長ければ長いほど雑菌が増殖しやすくなって、匂うようになるみたいです。
ということは、早く乾くようにすれば匂いにくくなるということですよね。
私が行っている方法は最近では皆さん使っていると思いますが、
部屋干しに良い洗濯洗剤はやはり違いますね。
あとは洗濯物は出来るだけ間隔を開けて干して扇風機をあてるようにしたら、
かなり匂いがなくなりました。
手軽な方法なので皆さんも試してみてください。
あとは、この時期のもう一つの悩み・・・大量の手汗をどうするか・・・?
手汗用の治療プログラムっていうのを見つけました。
手汗治療プログラム(SCM)小森正裕の手掌多汗症改善法【口コミと効果】
本当に効果があるなら試してみたいですね。
コメント

モーツァルトの音楽について

2014-06-30 02:16:01 | 日記
モーツァルトの音楽には、何だか特別な効果があるそうです。というのも、良くは分かりませんが、モーツァルト効果、というのがあるとかないとか。それがある、という説と、無いという説とがあります。ちなみにモーツァルト効果というのは、モーツァルトの音楽を聴いていると頭が良くなる、という話です。「ほんとかよ」という話ですが、何でも幾つもの曲を組み合わせると、素晴らしい効果があるのだそうです。
もっとも、クラシックというジャンル自体が素晴らしいですよね。音楽としてリピートで聴いても飽きない、という希有なジャンルだと思います。例えば、ベートーヴェン。第9などは、もう年末の定番ですよね。それをしっかり認知できれば、クラシックを「季節の行事」として聴くこともできるようになると思います。
コメント

天然石ユナカイト|トラウマ解消のパワーストーン

2014-06-27 15:46:02 | 日記
ユナカイトは、乱れがちな精神状態や感情、肉体のバランスを安定した状態に保つ助けになる石です。
また、強くはありませんが、グラウディングの力もあります。
余分な力やエネルギーの滞りを抜き取り、自然体であるように促してくれます。
人生に安心感をもたらしてくれます。
金運・恋愛運・仕事運など、運気アップに効くブレスレットが勢ぞろい!大阪で有名パワーストーン
ユナカイトのヒーリング効果は、
・トラウマの解消
・心身のバランスをとる
・安心感
・自然体になれるように促す
・人を信頼できるように促す
・問題と向き合う心
・ネガティブな精神状態をポジティブな状態に
コメント

Z会の資料請求ってどんな感じ

2014-06-26 17:06:03 | 日記
Z会をご存知でしょうか?Z会というのは東大や京大などの難しい大学に合格するための受験を目的に七得る予備校です。Z会では、小学生から社会人までのいろいろな通信講座を展開しています。たとえばZ会には、高校講座がありますがこちらは大学受験を目指すコースもあれば、高1高2コースもあります。Z会と一言でいってもいろいろなコースがありますからどんな内容になっているのか知りたいという人も多いかもしれませんね。Z会のいろいろなコースを知るためには、資料請求が便利です。Z会では無料でパンフレットを申し込むことができます。このZ会の無料のパンフレットには教材の見本なども送られてきますから、これからZ会を始めようと思っている人にとっては無料の教材サンプルはうれしい特典ですよね。
Z会の無料の資料請求はどこから申し込めばいいのかというと、Z会のホームページからも申し込むことができてしかも無料です。Z会にこれから入ろうかと悩んでいる人や講座の内容や料金などが詳しく知りたいという人は無料のパンフレットを請求するのが一番分かりやすくていいかもしれませんね。Z会のパンフレットの無料請求では教材見本ももらえますから検討にとても役立つと思います。
コメント

お風呂上がりビールを1杯

2014-06-25 21:26:01 | 日記
お風呂上がりのビールは最高、という感じですが、アルコールに強くない私としては、麦茶の方が好みだったりします。もちろんビールはストレス・リリーファーとして最高に働いてくれますが、ちょっとポッポしちゃうんですよね、体温が上がって。幾らビールが体をすっとさせてくれると分かっていても、アルコールがどうしても作用してしまって、暑いんです。
因みに、少し前にストロング系の飲み物で、余計失敗をしました。まぁ失敗というほどでも無いのかも知れませんが、体が火照ってしまって、まるっきり眠れないのです。蒲団が暑くて仕方無い。この時ばかりはベランダに出てずっと涼んでました。お酒は、やはり私には、弱いもののほうが良いようです。
コメント