「美味しい!」の幸せ

本当に美味しい物は、食べる人に幸せをもたらせてくれます。そんな「美味しい!」を求めて。。。

La Baie

2012-02-20 16:22:00 | 美味しい物

今日は、「ザ・リッツカールトン大阪」のフランス料理「La Baie」で、「お母さん、いつもありがとう」ランチのコースを、娘にご馳走になりました。

・食前のお愉しみ

          

セロリで作ってあるのですが、セロリがとっても美味しくて。。。

・前菜

          

娘は、サーモン背肉の紅茶燻製 ポロ葱とコロンボエピスのジュレとアキテーヌ産キャビア添え  シェリー酒のエミュルション

          

私は、オマールトロンソンのポッシェ 柚子の香り 滑らかなコライユ 
小海老、雲丹、ブルグールのサラダ仕立て ヴィネグレットシトロン

          

          

パンが、とっても美味しいくて。。。上(↑)の写真は、バターとハーブ塩です。

・魚料理又は肉料理

          

娘は、北海道産蝦夷鹿背肉のロティ もみの香り
南瓜のムースリーヌと甘酸っぱく仕上げた根菜 ソースポワヴラード

          

私は、和牛フィレ肉のロティ 牛蒡と大黒本しめじのコンフィ
セップパウダーのムースリーヌとポルト酒のジュ

・デザート

          

私は、柿とオレンジジュレとブルボンヴァニラのリ・オレのタルト仕立て 柿とオレンジのソルベを添えて

娘は、リンゴのコンフィ 蜂蜜とエピスのカルヴァドスフランベ ピスタチオのアイスクリーム(写真を撮り忘れてしまったので、写真はありません。)

・ラ・ベ特選コーヒー又は紅茶

          

デザートのお皿に「いつもありがとう」って書かれてありました。

すべてがとっても美味しくて。。。その美味しいお料理を、静かでゆったりとした居心地のいいレストランで戴けて。。。心が癒されるいい時間を過ごす事ができました。

「ミシュラン一つ星に輝くザ・リッツ・カールトン大阪のメインダイニング」って書いてありましたが、その通りにとっても満足できるお料理でした。